肝心なことを・・・・

makoa187さん すみません
肝心な 蔵王のHPをつけていませんでした
http://www.zao-spa.or.jp/
先ほどのツアー以外にも 樹氷を気軽に楽しめて、安く参加できるツアーもありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 御礼! ぜひ、あさっての様子も教えてください

のりーたさん、詳細にありがとうございました!
    また、曖昧な質問で、ご面倒をお掛けいたしました。

1泊2日、観光です。スキーなどはする予定はありません。
    蔵王温泉に1泊して、樹氷を見ることがメインです。

あとは、鉄道ファンなので、山形新幹線に乗車できれば、
    文句はないのです(笑)。

明後日も行かれるとのこと。今年は暖冬ということで、少し心配していたのですが、
    大丈夫そうですね。最新の情報があれば、お教えくださいませ。

ロープウェー、個人で、並ぼうかなと思っていましたが、
    のりーたさんの助言によって、ツアーにすることにしました。
    自分がモンスターになるところでした(笑)。

本当に、あとは、天気次第なんですよね。
    1日目の午後か、1日目の夜(ライトアップ)、2日目と3回のチャレンジが
    出来ますので、天気を確認しながら、いつ樹氷見学にするか、
    柔軟にスケジュールを組んでみます。

鶴岡・酒田、確かに候補に入れたいところですが、1泊2日なので、諦めたんです。
    もっと時間があれば、最上川の舟下りなんかもと思ったのですが。

いろいろ情報ありがとうございます!!
    大いに参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 御礼! ぜひ、あさっての様子も教えてください

makoa187さん こんばんわ

>蔵王温泉に1泊して、樹氷を見ることがメインです。
    夜のライトアップについては、宿泊先に相談してみてはいかがでしょうか?
    週末が多いと思うのですが、観光バスや送迎を行っている宿もあったかと思います。

>鉄道ファンなので、山形新幹線に乗車できれば、
    福島駅で 東北新幹線と山形新幹線の切り離し(連結)がみられます
    ホームのどの辺かも すぐに分かります。
    列車到着前から、大きな撮影機材を持った、鉄道ファンの皆さんと子どもが集っていますから(笑)
    停車時間が長いので、一旦降りてから 写真を撮ることも可能です。
    すでに チェック済みでしたら すみません

同僚の樹氷ツアー体験記ですが、関東・関西からのお客さんのために、スキー服(防寒具)上下一式+防寒靴を貸してくれるツアーもあるそうです。
    (体験スキー教室などもあるようです)
    ロープウエィの山頂駅から、樹氷の林道を「かんじき」を履いて歩くハイキングは、天候次第で時間が違うようですね。
    吹雪だと即中止 (最悪 ロープウエィが運休)
    晴天だと絶好のロケーションの場所まであるくそうです(30分もあるけば 体が温まります)
    ご興味ありましたら、メールで問い合わせはいかがでしょうか?

明日は4時起床の予定です。
    連休なので スキーヤー&ボーダーで混むので 午前とことん滑りまくります~
    ※温泉に入って さっさと下山 山形市内で蕎麦を食べる・・・これが私の定番です。

• いいね! 0
    • コメント 0件