僕は朝まで空港で粘りました。送迎にも注意してください。

>>ホテル(+送迎)は日本で予約をしていくつもりですが

だったら特に問題はないでしょう。

ただ、インドはダマシの国です。
頼んだタクシーかどうか、確認して乗ったほうがいいです。

それから、深夜一時だと、よく日にちの間違いが起きます。

11月25日の午前1時に到着ならば、
ホテルは、「24日から25日の1泊」と予約してください。

予約が1日ずれていたというレポートがよくあります。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/290588/-/parent_contribution_id/290537/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/283572/-/parent_contribution_id/283556/

長期貧乏旅行ならば、空港で朝まで粘った方が確実です。
でも、短期ならば、予約を確実にすることです。

とにかくインドは、トラブルが常識のところですから、気を張っていてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/11/12 23:00

    Re: 僕は朝まで空港で粘りました。送迎にも注意してください。

    アドバイスありがとうございます。

    私の朝まで粘る事を考えたのですが、何せ1月(それなりに寒いでしょう)。
    そして深夜の空港の様子がわからなくて迷って居ます。他にも朝まで粘ってるような旅人って結構居るんでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こちらに去年の空港内の写真がありますよ。

    >>そして深夜の空港の様子がわからなくて迷って居ます。
    >>他にも朝まで粘ってるような旅人って結構居るんでしょうか。

    こちらに、空港内の写真がありますよ。

    デリー空港の税関手前の椅子で明るくなるのを待つ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/wait.htm

    バックパッカーは、空港内で過ごす人が多いです。
    まあ、到着時間にも寄りますが。

    実際、日本とインドの間には、時差が3時間半あります。
    ですから、深夜0時は、日本時間の午前3時半です。

    飛行機の中で寝ていれば、現地で朝を待つのは、
    身体はそれほど疲れるわけではないです。

    みどりのくつした