最初の予約(到着予定日)が、もともと間違ってたわけですよ。

>>一泊目の夜、22時50分にデリーに定刻通り到着、他の宿泊客2名を空港で20分ほど待って、全員揃ったところでホテルに向かいました。ホテルに着いたのは0時30分過ぎでした。他の2名は直ぐに部屋に向かったのですが、私の宿泊予約は入っていないとのこと!フロントのノートを確認させてもらうと、私の宿泊予約の日付が翌日夜~になっていました。

これでわかることは、
到着予定日に誤解があるわけです。

「他の宿泊客2名」は、出迎えの車に乗って、ホテルにすんなり泊まった。
ところが質問者の予約が翌日に入ってた。

つまり、到着日時が1日ずれていた。
うまく伝わってなかったんです。

夜中(22時50分)にデリー空港に到着したら、
いろいろ手続きがあって、メインバザールに行って、
ホテルにチェックインするのは翌日になります。

でも、ホテルの宿泊予約は、前日から入れるものですよ。

12月8日の早朝にチェックインする時は、
12月7日の予約を取るものです。

そこがうまく伝わってなかったのかもしれません。
到着日時が1日ずれていたとしたら、
それは、連絡があいまいだったということになりませんかね。

これに限らず、海外旅行では
自分の意図をうまく伝えるのは難しいです。

また相手がこちらの考えを理解しているとも限りません。
日本の旅行代理店でも、
わけのわからないことを言うことがありますよ。

ですから僕は、やれるところは全部自分でやります。

例えば、コテッジイエスプリーズは
ホテルのサイトから直接予約できます。

http://www.yokosoindia.com/hotelcottageyesplease/

でも僕は、自分の目で見なければ信用しません。

コテッジイエスプリーズへ自分で行って、
部屋を見せてもらってから、チェックインしました。

「Cottage Yes Please」@Pahar Ganj(Main Bazar)/New Delhi/India
http://www.midokutsu.com/west_india/cottage_yes_please.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント