Q&A

航空券の買い方

公開日 : 2008年11月03日
最終更新 :

前回、12月にひとり旅するのに相談したのですが・・・やっぱり、一月近くも休みを取れることもなく、一度は行きたい南米に挑戦しようと思います。
いろいろなアドバイスで勇気がわきました。ありがとうございます。
ですが、行くにしても航空券をどのようにしたらいいか??悩んでいます。
アメリカまでマイルを使って行こうと考えています。ニューヨーク発着でペルーとアルゼンチン(イグアスの滝)に行く予定です。
サイトを見ると日本発ばかりで困っています。
皆さんは、海外発着の航空券をどのように購入されているのですか?教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 08/11/06 23:23

Re: 航空券の買い方

りゃまさん。
    分かるような気がします。
    初めての個人旅行でニュージーランドに行った時、クライストチャーチに宿泊し、翌日早朝に電車に乗る予定でした。
    でも、駅まで行く方法が分からず、どこで聞こうかと思ってたら、一枚のチラシが・・・
    なんと、駅までの無料シャトルバスの案内です。一緒にいた友達も、よく分かったなぁ~と褒められました。
    いざとなったら、分かるものですね。でも、南米ってスペイン後のはず。。やっぱり不安ですね。
    情報ありがとうございます。確認してみます。

MARさん。
    頭痛すぎです。ロスまで、韓国経由の大韓航空が一番安いようです。28000円です。燃油料と税金保険が7万近くするそうですが。。
    で、リマまでメキシコ経由というのは、乗継が激しいですね。でも、NWのマイルの使い道決まってないので、いい消化になるのですが。
    時間にとらわれたくないので、単純リマ往復で現地で考えようかな??とも思い出しているところです。

TOMITASPさん。
    早速確認してみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/07 20:29

南米フライト図

こんばんは、Pooさん。

スカイチームとワンワールドのフライト図を見つけたので参考にしてみてください。

スカイチーム(ttp://www.sekai1.co.jp/rtw/sky/america-south1.html)
    ワンワールド(ttp://www.sekai1.co.jp/rtw/one/america-south.html)

どうやら、リマーサンパウロのフライトがあるみたいですね。
    いろいろ選択肢が増えそうですよ。

あと、リマまで直行便が希望であればNYからのCO利用であればありそうです。
    ただ、週1便ぽいですが・・・汗

ルート計画頑張ってくださいね。

• 米系航空会社の日本語サイトで予約可能

カリブに2回行きました。そのうち1回はアメリカまでの格安航空券とアメリカーカリブ間の航空券(アメリカン航空の日本語サイトから)です【私の旅スケを参照してみてください】。NW・CO・AA・DLの日本語サイトを是非ご覧になってください。空港コードさえ分かれば簡単にスケジュール、料金検索、予約(Eチケットがメールで、クレジット決済)ができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/06 00:38

頑張ってます!!

りゃまさん。
    英語読めないです。。トホホホ・・・
    頑張って、2冊持っていきます。

MARさん。
    マイルは、単純に日本発着しか使用した事がなく、それ以外も全然考えていませんでした。
    NY経由は、行って見たい事もあったのですが、マイルで行くにはロスよりお得度もあったからです。
    でも、この時期のNY寒いですよね。これが問題でした。
    それにみどりのくつしたさんからのアドバイスで、NYは高いとの事。。へこみました。

今のところ。。お勧めどおりの方向になりました。でも、NWマイルでオープンジョーできるのかな?
    不安も一杯ですが、ひとまず航空会社へ電話してみようと思います。

日本→ロス 格安チケット
    ロス→リマ(OJ)サンチャゴ→ロス NWマイル35000で足りるかな?
    リマ→クスコ→アルゼンチン→サンチャゴ JLマイル クスコ→アルゼンチン間があるのかな?

ペルーを満喫した後は、アルゼンチンとチリに行く予定です。
    可能であれば、イースター島にも行きたいと思っています。
    サンチャゴかブエノスアイレスで格安チケット探してみようかと。。
    適度に空き時間もって計画してみました。

でも、日付が決まっていない。
    でも日本発を12月に決める必要がなくなりました。数日程度なら、早めれそうです。
    のりーたさんからのアドバイスでは、12月は混むとのことだったので。。でも、数日じゃ変わらないかな?

まだまだ大変ですね。これからも、宜しくお願いします。

ps
    IPUってどこですか?ここだけが分からなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/11/06 01:28

説明不足

こんばんは、Pooさん。

頂いたレスの中に間違いがあったのでもう一度説明しておきます。

NWを利用する場合は、
    ロスーメキシコシティーリマの単純往復です。(航空会社はアエロメヒコ)
    もしくはロスor NY ーヒューストンーリマ(航空会社はコンチネンタル)
    (NWで3,5万マイルで行ける国は南米北部まで)

ということで、サンチャゴまではNWのマイルでは行くことができません・・・

そこで、JLのマイルを利用する場合はリマから先のフライトになります。

LAN航空を利用する場合、基本的にサンチャゴ経由が前提なので
    リマからブエノスアイレスに行く場合は

(1)リマーサンチャゴーブエノスアイレスーサンチャゴーリマ

になります。ちなみに、(1)の総マイル数は約4500マイルです。

あと、前回のレスのIPUは間違っていて、IPC(イースター島)が正解でした。
    ちなみにサンチャゴからイースター島往復のマイルは約5000マイルです。

ちなみに、LAN航空は、ペルー、チリ、アルゼンチンそれぞれに航空会社があるので
    例えば
    リマークスコ、ブエノスアイレスーイグアスなどのフライトも利用できます。
    ttp://plane.lan.com/index-en-un.html

このHPで検索してルートが出てこれば利用できるフライトだと思ってください。

ただし、
    クスコを経由する場合は、面倒ですが一度リマを経由して、それからサンチャゴに向かいそこから更に目的地に向かうということが前提になります。

マイルの利用にあたっては、おそらく制限がつきものなのでその辺はJALのオペレータに質問してみてください。←おそらく折り返しの案内になりそうですが・・・笑

一応、ペルーのあとにチリとアルゼンチンも観光ということであれば、

リマーサンチャゴーブエノスーイグアス(陸路)ブエノスーサンチャゴーリマ

目的地がイグアスで、帰りはブエノスからサンチャゴ経由でリマ
    行きか帰りでサンチャゴにストップオーバー(途中降機)1回
    という感じになります。

もしもイースター島に行きたいのであれば
    リマーサンチャゴーイースター島ーサンチャゴーブエノスーサンチャゴーリマ
    で目的地がイースター島とブエノスアイレスになって
    おそらくサンチャゴでは途中降機できないと思います。

また、LAN航空を利用すれば、パタゴニアにもフライトがあるので
    氷河を見たいのであれば利用価値大です。

あとボリビアのウユニ塩湖に行く場合も利用できます。

まあ、いろいろ悩むと思いますので、LAN航空のHPで色々ルート検索してみてください。

そうはいっても、なかなか思うようにマイルの空席が見つからないもんですが、、、
    そこは、粘ったもん勝ちなので諦めずに問い合わせしてみてください。
    いきなり空席がでることもありますので・・・

個人的にはイースター島の特典に空きがあれば即決だと思いますっ笑

また、何かわからないことがあれば相談してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/05 01:00

ありがとうございます。

早速の回答ありがとうございます。
    のりーたさん。
    12月は、混んでますか?やはり、寒いヨーロッパには興味がわかなくて、南米を選択しました。
    今までも、個人だったりツアーだったりですが、アジア・ヨーロッパ・アフリカまでは行ったのですが、
    日程的な問題で南米はあきらめていたので。。
    この際、勇気を振り絞りました。でも、休みに融通がつかず、12月のみになりました。

シャープ&フラットさん。
    肝に銘じます。苦手な英語に頭痛めてます。ましてや、スペイン語の国へ・・・

MARさん。
    メインのマイルは、JALです。6万あります。あと、UAが3.3万とNWが3.5万マイルあります。
    航空会社のこだわりはないのですが、マイルを使えば、現地での予算に余裕が生まれるかと思っています。
    ちなみに予算は、30-40万程度です。燃油料がまだ下がっていないので、辛いですね。
    いい案ありましたら、宜しくお願いします。

ゆうちゃんさん。
    いろいろ調べてみます。あまり、時間ないけど・・・

みどりのくつしたさん。
    現地は。。自信ないので、辞めときます。。南米まで買って行こうと思います。

今日、JALへ問い合わせました。明確な行き先がないと答えれないと言われました。
    確かに、ニューヨークから南米行きでは、検索できないようで。。
    で、ニューヨークリマ間のだいたいの値段を聞いたのでですが、片道15万円との事。
    もう少し、ルートと日程を決めないとダメですね。

今のところ、マチュピチュ→ナスカ地上絵→イグアスの滝をメインに考えています。
    時間とお金に余裕があれば、イースター島にも行ってみたいと思っています。
    となると、アメリカ(NYorLA)→アルゼンチン ペルー→アメリカ(NYorLA)の航空券にしようかと
    思っているのですが、ペルー→アルゼンチン間でも飛行機の方がいいでしょうか?
    アドバイスお願いいたします。

あと、地球の歩き方「南米」ってありますか?本屋さんに行ったら、ペルーとかアルゼンチンとかだったので。周遊するには2冊買わないといけないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

地球の歩き方「南米」

Pooさん、はじめまして。

地球の歩き方「南米」は昔はありましたが、今は見ないですね。Lonely Planetなら”South America on a shoestring”というのが1冊でありますが、全部英語で1冊4,817円でした(私は新宿の紀伊國屋書店で買いました)。この値段なら地球の歩き方が2冊買えますね。 (^o^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 単純なのは、日系の旅行代理店に連絡を取って、切符を取ってもらうことです。

僕はロサンジェルスのHISで切符を買って、
    ベネズエラ、メキシコシティ、カンクンへ、飛んだことがあります。

ロサンジェルスのHISは南米への切符も沢山扱ってます。

僕は、旅行者を何人も、
    ロサンジェルスで切符を買わせて、
    南米へ旅出させたことがあります。

http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20081103
    >>そのまま一緒にリトル東京の旅行代理店HISへ行って、切符を買わせてしまうのだ。

ニューヨークにもHISがありますから、
    そちらで南米行きの切符を手配したらいいでしょう。
    日本へ送ってくれます。

ただ、ニューヨークまで行くとなると、宿泊費が高いですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/11/04 01:34

LAN航空はいかがですか?

http://plane.lan.com/promociones/index-en-us.html

または、エアパスもあります。
    http://www.mercadotour.jp/mercado/airpass.html

どの航空券を買いたいか検討してみて、具体的に決まったら、それをいうと、もっと多くの情報が集まりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/04 01:07

Re: 航空券の買い方

こんばんはPooさん。

アメリカまでマイルを使うということですが・・・

逆に、アメリカまでは実費でアメリカから南米をマイルという方法もありますよ。

アメリカから南米に行く方がマイル数が少なくて済みます。
     例えば、NWのマイルであれば北米からペルーの往復に必要なマイレージ数は3,5万マイルです。UAであれば南米まで5万マイル。AAなら6万マイルって感じです。

アメリカ発のフライトを探すのは、なかなか面倒臭いと思います。

アメリカまでなら日本で格安航空券はすぐに見つかりますし、アメリカ以降のフライトについての相談はお持ちのマイレージのコールセンタに問い合わせすれば、いろいろ教えてくれますし、空席照会もその場でできることが多いです。

しかも、マイルを使う場合目的地別なのでマイナーな都市へも行くことが可能です。特典旅行の場合は上手く利用すればかなりお得にルートを組むこができます。

例えば、以前自分はAAのマイルを使って南米を旅行したのですが、

そのときのルートは

往路:ロスーリマ(ストップオーバー)ーサンチャゴープンタアレーナス
     復路:リオーサンパウローニューヨークーロスって感じです。

AAのマイルの場合LAN航空が利用できるのでパタゴニアまで特典旅行で行くことができました。しかも、AAの第1入国国際空港で1回ストップオーバーができるというルールを知っていたのでリマでストップオーバーもすることができました。

ちなみに上記のルートでオフピークだったのでたったの使ったマイルは4万マイルでした。

どうしても、日本往復をマイルで利用するという理由があれば仕方ないですが、一度逆のパターンを検討してみてはいかがですか?

その際、利用するマイルがどこの会社なのかを書けば、より詳しいアドバイスもできますよ。

何か、質問があったらレスください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空券の買い方

ペルー、アルゼンチンは南米パスが使えるます。
    日本の代理店も扱っています。

格安?ならYahooのUSAサイトでcheap ticket 等で
    検索すれば出てきます。

また航空会社直でも料金的には変わりませんしOJが楽に
    出来ます。格安サイトは厄介。

この程度の検索が出来ないと現地での色々の対応に疑問が
    でます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空券の買い方

Pooさん こんばんわ

シンプルに考えて、ニューヨーク⇔リマ(ブエノスアイレス)を運行している アメリカン航空やコンチネンタル航空社などへ問い合わせるのはよろしいのではないのでしょうか?

日本⇔ニューヨーク ここの手配が出来ないと ニューヨーク⇔南米便を発券してもらえないと思うのですが・・・・
    マイルを使用して 航空券を手配する場合ですが 通常よりも時間が掛かると言われたことがあります。

北米⇔南米便 12月はなかなか取れませんよ~
    (中南米から北米へ出稼ぎに来ている人が、帰省する)
    いずれにしろ 急げ~ですね

>一月近くも休みを取れることもなく、一度は行きたい南米に挑戦しようと思います
    なんだか 前回と状況が変わったようですね
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/352466/-/parent_contribution_id/352466/
    12月を外しては?

• いいね! 0
    • コメント 0件