Q&A

ミラノのホテル どこに泊まるか悩んでいます。

公開日 : 2008年09月18日
最終更新 :

12/31-1/3にミラノに滞在します。
JALで成田から行くのですが、12/31は夜ミラノ着です。
観光はできないと思いますが、
カウントダウンを街中でやっているのであれば
参加してみたいのですが、どの辺でやっているかわかりますか?
また、1/1は観光はできないと思うので
DUOMOをはじめとする教会や公園、お城を見学し
1/2は、最後の晩餐鑑賞後ブレラ美術館に行き
その後、アウトレットに行こうと思っています。
1/3は、スカラ座やアンブロジアーナ美術館鑑賞後
モンテナポレ通りや、スピガ通りなどの
ショッピング街で買い物しようと思っております。
短期間の滞在ですが、観光も買い物も楽しみたいです。
宿泊ホテルを立地条件が最高によいアンバシアトリか
優雅に年越しできそうなウエスティンパレスにするかで悩んでいます。
一人1泊¥5,000くらいの差額になりますが
ミラノに詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• HOTEL SPADAIRI AL DUOMO

大きなホテルではありませんが、立地条件は最高です。地下鉄DUOMOからすぐですし、すぐとなりは高級食材店のペックですので、ゆっくりしたければおいしいワインとお惣菜、チーズ、生ハムなどを買ってきて部屋で優雅なディナーとしゃれこむこともできます。当然スカラ座、アンブロジアーナ美術館は目と鼻の先ですし、デパートのリナシェンテもすぐ。
    レストランも付近には多く、ミラノ風カツレツとリゾットで有名な「トラットリアミラネーゼ」も徒歩5分。ガレリアのプラダもすぐ、モンテナポレオーネもぶらぶら歩いて15分。リナシェンテの上にはDUOMOの屋根をみながら優雅なお食事をできるレストランもあります。

ホテルでは朝ごはんはおいしい生ハムや暖かいスクランブルエッグをその場でつくってくれるし、とにかく言うことありません。お部屋は青を貴重としたシンプルな部屋ですし、何よりもホテルの間口が狭いので変な人は入ってこないし、治安の面ではいうことありません。

私は定宿としていますが、いかがでしょうか? ただし人気ホテルなのでうまく予約がとれるでしょうかね。

http://www.spadarihotel.com/english/frames.htm

カウントダウンの位置は良く知りませんが、DUOMO広場が目と鼻の先なのでそこにはたぶん人が集まっていることと思います。そこから帰ってくるのにはすぐですので危険はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たくさんの情報をありがとうございます♪

スパダリ、評判もよく人気あるみたいですね!
    朝食や部屋の様子など、情報ありがとうございます!
    トラットリアミラネーゼは
    私も行ってみたかったお店ですし
    スカラ座、アンブロジアーナ美術館、ショッピング街への
    距離感もなんとなくつかめた気がします。
    貴重な情報をたくさんありがとうございました。
    このホテル、同行する友人と検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/09/18 07:42

Ambasciatori Hotel

KOALANGELさん、こんにちは。

アンバシアトリ・ホテル、3年前に泊まりました。
    その時の感想です。 ↓

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/61879/-/parent_contribution_id/61877/

日本人のクチコミサイトでの評価が高かったので泊まってみましたが、
    個人的には、もう一つの印象かな~。四つ星というのはちょっと??です。

立地は大変良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重なご意見、ありがとうございました。

アンバシアトリ宿泊経験者からの情報、うれしいです。
    立地は申し分ないけど、4☆とは思えないチープさが
    あるということでしょうか・・・?
    確かに、あの場所でこの安さは考えられない!
    って感じですからね・・・。
    同行する友人と、検討してみます!
    ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/18 07:32

ハイアット

優雅さならば、迷わず”御三家”を。
    すなわち、できた順に、フォーシーズンズ、パークハイアット、
    ブルガリです。実はブルガリには泊まったことはないのですが。

ハイアットには、まさに年越しの時期に泊まりました。カウントダウンは
    うるさいだけで嫌いなので、窓を閉め切って凌ぎました。まさに、眼下で
    やっています。すなわち、ドーモ広場。

ミラノのホテルですが、かつての五つ星と言われていたホテルは、高い
    だけで、なかみは大したことはありません。かなり古い言い方ですが、
    バブルからその崩壊直後の東京のホテルと同様。相当割高で、サービス
    はそこそこ、部屋も狭い。一方、御三家は、値段もさることながら、
    部屋の造りやサービスは超一流です。特にブランド品の買い物にはうってつけ。

理由は、”ホテルまで届けてもらう”という手が使える。恐らく、今では
    絶滅種でしょうが、日本人がブランド屋さんの紙袋をいっぱい下げて歩く
    姿は、決してスマートではありません。ホテルを使えば、手ぶらで買い物が
    できるのです。郊外のパッケージ御用達ホテルでは、やりたくてもできない
    業。

東京も、第一次黒船来港に始まり、今や棲み分けがなされ、低価格でも
    宿泊に特化し、快適な滞在が可能なホテルから(その前には海外バック
    パッカー用として再出発しているホテルもありますが)、一泊五万円以上
    を出す富裕層にターゲットを絞ったホテルまでさまざま。一方、ミラノ
    には、東京で一万円程度で泊まれる、快適かつ便利なホテルは少ないため
    (皆無に近い)、割り切りが必要でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

フォーシーズンズ、パークハイアット、ブルガリ・・・・。
    泊まりたいのはやまやまですが、予算オーバーです(泣)。
    カウントダウンは、DUOMO広場でやるんですね!
    思いっきり、楽しみたいと思います。
    貴重な情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件