退会ユーザ @*******
05/12/30 23:38

ヴェネツィア&ミラノで泊まったホテル~その2

● スターホテル・アンダーソン(ミラノ)
http://www.starhotels.com/default.asp?prj=main&sec=star&menuid=29

ミラノでの前後泊のうち、前泊で利用したホテルです。ここもTripadvisor.comで見つけました(評価が高かった)。中央駅に向かって右側のすぐ側にあります。マルペンサ空港からのバスがちょうど、駅右側に着くのですが、その目の前にありました。場所としてはこの上なく便利です。

お部屋は、ミニマルでシックな感じのデザインホテル風で、想像していたよりお洒落な感じでした。バスローブ、スリッパ有り。ターンダウンサービス有り(Baciのチョコ付き)。ケトルとコーヒー、紅茶のセットが嬉しい(イタリアのホテルでティー/コーヒーセットがあったのはここだけ)。

朝食のビュッフェも充実していました。ジュース、ヨーグルト、温かい卵料理もあって。パンの種類も、クロワッサンからライまで、豊富。食堂はちょっと狭い感じでしたが。

ここはホテルのウエブサイトで直接予約したのですが、宿泊日がちょうど金曜だったので、ウィークエンド・レートが適用されて、平日よりぐっとお得な料金でした(100ユーロ弱)。

● ホテル・アンバシアトリ(ミラノ)
http://www.ambasciatorihotel.it

このホテルは後泊で利用したのですが、う~ん、ラストを飾るホテルとしては、正直、ちょっとがっかりでしたね。ヴェネツィアのロカンダ・オルセオロが良過ぎたっていうのもありますが、どうしても見劣りして。

まず、私は事前にノンスモーキング・ルームをリクエストしておいたのに、案内された部屋はスモーキングだったこと。当然、タバコの匂いがするんです。フロントに電話すると、今日はお客が多くてノンスモーキングの部屋はもうないとのこと(まだお昼過ぎだった)。

それと、バスルームのドア(スライド式)が、湯気と湿気のためか、ドア板が下からめくれ上がっていたんですね。これはちょっと、四ツ星としては情けなかったぞー。たまたま私のあたった部屋だけがそうだったのかもしれませんが、直しておいて欲しいですよね。部屋は広くてゆったりしていましたが、アメニティ(必要なものは揃っていました)は多少チープな感じ。

ただし、立地は抜群です。ドゥオモまで歩いて2~3分。リナシェンテ(デパート)もすぐそこ。観光に、買い物に便利。夜、そのあたりで食事をしてもすぐホテルに戻れるのでいいかな、と思って予約を入れました。

ここは価格を比較した上で、アップルワールドで取りました。アップルのサイトにある体験記では、多くの人が「良かった」とコメントしていたんだけど…。

あ、でもスタッフは、良い人達でフレンドリーでしたよ。何故か男性陣は皆、片言の日本語を喋りたがったという。「オハヨウ」「マタネ」とか。それと朝食のビュッフェは種類も多くて満足できました。ケーキが出たので、朝から食べてしまいました。体験記に「日本人が多い」ってあったんですが、私が泊まった日はほとんど見かけなかったなあ。


(*このあと、「レストラン&ショップ編」も投稿する予定です。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!


     アンバシアトリ宿泊経験者からの情報、うれしいです。
    立地は申し分ないけど、4☆とは思えないチープさが
    あるということでしょうか・・・?
    確かに、あの場所でこの安さは考えられない!
    って感じですからね・・・。
    同行する友人と、検討してみます!
    ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件