レポート

先日は2000円の食券2枚貰ったけど・・・それとこれは別・・・A●Aは悪い反省しなさい

公開日 : 2008年08月25日
最終更新 :

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/08/26 16:12

    プレミアムは好きだ。ゴージャスは、微妙に嫌いだ。

    上記タイトルはプレミアムクラスのものですが、「うそつきはいちばん嫌いだ!!」と言われても仕方ありませんね。

    公正取引委員会のプレスリリースの最後に当時の広告が載っていますが、あらためて「うっそー」と思ってしまいます。

    シートだって50インチ未満の機材がまだまだあるし、食事だって当日申し込んだ場合は出ないこともある。せめて※で例外条項を記載していればこんな大事には至らなかったかもしれませんが・・・。

    決定的なのは、4/1スタートとしていながら4月から5月まで新シートがなかったということでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    08/08/26 16:17

    補足

    ちなみに、公正取引委員会のプレスリリースはこちらです。
    http://www.jftc.go.jp/pressrelease/08.august/08082501.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/26 12:49

    船場吉兆と同じで心底反省は無いんじゃ・・・

    イザとなると、やっぱり出せないモンですよ。自腹の8千円て。

    羽田空港の一番高そうなレストランを選んで食事してビール飲んで、搭乗口前の売店で新着雑誌を3~4冊買い込んでも、お釣りが残るんだもの。

    自動チェックイン機で、直前の空席状況が見られるので、エコノミー普通席でも、隣に人が来るかどうかわかる。
    沖縄便で満席、なおかつ通路側席を確保できなかったら場合には自腹でアップグレード検討対象か・・・
    でも今現在ANAの場合、団体型パックツアー以外の個人向けツアー他、事前座席指定が可能ですが・・・

    ちなみにJALも羽田→那覇線ではファーストクラスの設定がありません。
    ANAも、この路線には旧機材使用と書いていた気がする。
    観光路線だからでしょう。
    ガラガラの空席だらけ、の日があるので飛行機自体最新型ではない。

    羽田→伊丹 とかのビジネス路線に最新型シート導入が常。
    自費じゃない利用者ばっかり。
    でも普通席利用者も乗り降りの際には見えちゃうから、プレミアムクラスのシートが。
    インチキ丸わかり。
    A◎Aの広報担当者とか、労働組合は何してたんだろ?
    いまどき、やっぱマズイよ、と考えないのが不思議。
    公正取引委員会も、お役所仕事で遅すぎな気がする。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 船場吉兆と同じで心底反省は無いんじゃ・・・

    (泰象)さまお久しぶりです。

    まー現実は絵に描いた餅・・・いやCMで画いた偽の餅だっただけで、釣られた利用者が舐められたと言うことですね。

    「公正取引委員会も、お役所仕事で遅すぎな気がする。」・・・あそこもお仲間なので、「★不★公正取引委員会」に名称変更でしょう。

    船場吉兆も、「吉兆」=「大吉」の「兆(きざ)し」なので、「船場大凶」に戻っただけですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 先日は2000円の食券2枚貰ったけど・・・それとこれは別・・・A●Aは悪い反省しなさい

    さすけねえさん、こんばんは。
    主題よりも、追加の方の内容に思わず爆笑してしまいました(~_~;)

    それはさておき、ようやく裁定が出ましたね。以前から本件は各種航空掲示板等でも議論されており、私も経過を見守っている所でした。ここまでのA社の弁解は「他のサービスも含めた総称」という主張を変えなかったため、今回の排除命令と成った訳で・・・

    http://www.jftc.go.jp/pressrelease/08.august/08082501.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 先日は2000円の食券2枚貰ったけど・・・それとこれは別・・・A●Aは悪い反省しなさい

    (金サン)こんにちは

    格安エコノミーにしか乗れないさすけねえには全く無縁のことだけど・・・

    昔、ヨーロッパの貴族は肖像画だけで政略見合い結婚したから、良いところだけをデフォルメした絵(言い換えれば悪いところは隠した絵)を書く絵師が優遇されたとか?
    マリーアントワネットはマリアテレジアの15番目の子だそうだけど、本当にあんなに美人だったのかな?

    まーむかしの日本も見合いの席に美人の妹で、本人に会ったのが結婚式当日だったという話しまで。

    どちらも「他のサービスも含めた総称」と全く同じですね。





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「2000円の食券2枚」・・・分からない人のために追加アルヨ

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/341293/-/parent_contribution_id/341032/

    • いいね! 0
    • コメント 0件