Re: ベネズエラにも日本人宿はありますか?

tommieさん こんばんわ
昨年の9月にベネズエラに1週間滞在しましたが、日本人はほとんど見ませんでした。
カラカスのホテルは、比較的治安の良いとされる「アルミタラ地区」を利用しました。
地下鉄駅に近く、レストランやスーパーも近くにあったので便利でした。

カラカスのホテル ヒルトンには日本人対応の客室があるようですが、実際利用していないので??・
(みどりのくつしたさん が利用したという書き込みを見たことがありますが)

紙幣情報↓
http://members2.jcom.home.ne.jp/doranekokazu/venezuela/venezuela.html
ベネゼエラの外貨交換ですが、銀行など公的な施設を利用する人は少ないです。
空港の係員に「銀行で両替したい」と言えば、物陰で係員が「両替」してくれました(闇両替?)手数料無し・レートもマズマズです。
銀行で行うと、手数料も高いし レートも悪くて損します(笑)
帰国時に「ドルに再両替したら 無くなるのでは?」と心配になるほどでした。

旅のレポート(カラカス&カナイマ)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271783/-/parent_contribution_id/271783/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271788/-/parent_contribution_id/271788/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271793/-/parent_contribution_id/271793/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271802/-/parent_contribution_id/271802/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/09 00:52

    のりーたさん、ありがとう!

    レポート、全部読みました。「滝ツアーには、ビニールの手提げが便利」なんて、考え付かなかったです。さっそく荷物に詰めておきますね。闇両替屋さんとも仲良くしてきます。あー、だんだんわくわくしてきた!のりーたさん、たくさん情報くださって、本当にありがとう!

    • いいね! 0
    • コメント 0件