真っ暗で見えません・・・

やつがたけさん こんばんわ

私もAAでマイアミからラパスに入ったことがあります(ラパス到着が早朝)
南米大陸上空はひたすら真っ暗でした~
機内が上下に揺れた時に、客室乗務員から
「大きな山脈の上を飛ぶと、飛行機が山に引っ張られるので揺れる」と言われたことがあります。
上下に揺れたら「アンデス山脈上空」とでも思ってみては??

ラパス→リマの早朝便に乗った時も「赤茶色の平原に ちょっと緑地」
あとは 雲の中・・・でした

ガッカリさせたお詫びに
上空から見るラパスの夜景は綺麗ですよ!
真っ暗な平原のなかに、巨大なすり鉢状のラパスの街。
星雲に向かって走る 銀河鉄道のような印象を受けました。
良い旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 真っ暗で見えません・・・

    おめでとうございます。早朝でまだ日が昇らないのですね。でもラパスのの町を見る楽しみが出来ました。ありがとうございます。今の予定ではラパスからコロイコ,チチカカ湖、プーノ、列車でクスコ、マチュピチ、クスコ。バスでリマのコースを考えています。ホテルはラパス最初の1泊だけ予約を入れるつもりです。あとは、ホテル、バス、列車とも現地でと考えています。約30年振りの夫婦二人だけの現地滞在10日間の旅なので高山病にかからないように注意して行って来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    部分日食 in ラパス

    やつがたけさん あけましておめでとうございます

    そういえば、空港から出て見た、「すり鉢の淵の日の出」も綺麗だったことも思い出しました。
    世界の日の出↓
    http://www.canada-travel.jp/sun/
    2月1日のラパスの日の出は 7時1分のようです 

    ついでに ラパス周辺で部分日食も見られます。
    2月7日 12時50分~13時20分
    最大食分 0.28(どのくらい欠けるのか??)

    高山病ですが 参考になれば↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/57363/-/parent_contribution_id/54654/

    旅先で「男性っていいな~」と思うこと  それはトイレ・・・
    私も女性なので「旅先では水分を控えて・・」と思います(一応)
    でも これは逆効果です! 
    「水分は多く取って、沢山出すのも 高地順応のコツだよ」
    この一言で 奥様は気が楽になると思いますよ。
    最近は小奇麗なトイレも増えたようですが、列車などの無料の場所は汚れていることが多いです(笑)
    話のタネに ウロス島のトイレにもご夫婦で挑戦してください!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕はラパスへ着いたとき、巨大な宇宙船に入るような感覚でした。

    >>上空から見るラパスの夜景は綺麗ですよ!
    >>真っ暗な平原のなかに、巨大なすり鉢状のラパスの街。
    >>星雲に向かって走る 銀河鉄道のような印象を受けました。

    僕は陸路で、プーノからのバスでラパスへ入ったんですけどね。
    アンデス高原の平地を走っていて、
    だんだん日が暮れてきて、
    到着予定時間になっても、
    何も見えないので、不安がっていたら、
    突然バスがすりばち状の
    くぼみに入っていって、
    その灯りがまるで巨大な宇宙船に入るような、
    不思議な感覚でした。

    夜のすりばち状のラパスを見るのは、
    これはすごい経験ですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    宇宙に酔ったんでした・・

    みどりのくつしたさん こんばんわ

    ベネゼエラ訪問の際には 貴旅日記で得た情報が大変や役に立ちました、ありがとうございました。
    中南米訪問をする際には、ご助言よろしくお願いします。

    ラパスの夜景は、世界旅行者をも魅了したのですね。
    私の初ラパス訪問も陸路でした(プーノ⇒ラパス)
    99年は治安が悪いからとの理由で、バスから降ろしてもらえませんでしたっけ・・・
    南米の明かりは、オレンジ色が多いので暖かい印象ですね。

    上空からラパスを見ていたら、急に飛行機が旋回して「ギャー!」機内は大騒ぎ!
    銀河鉄道の夢に浸れたのも一瞬だったことを思い出しました~
    (昔の香港空港への着陸と良い勝負でした)

    トピ主さんの質問とはズレてしまいました~ すみません。
    アンデス山脈が見られるか・・・・
    アンデスの達人sorataさんの登場に期待したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件