07/05/29 22:56

Re: ローマでは両替しない

シャープ&フラットさん

maruoと申します。「ロンドン市内のバスマップの見方」ではお世話になりました。今回もレスありがとうございます。

私も「現金+CC支払いを基本にして、キャッシングは非常時のみ」の方が、好みなんですよね。。で、「現金」の部分について、レートと安全性を考慮して、私の場合はT/Cが良いのかなと思ってます。

ところで、私は今回の旅行に関して、準備時間があまりにも少ないという事情があったため、宿の手配も旅行会社にお世話になっているので(無念です。。)、後の主な出費は、昼飯と晩飯代くらいです。
そこで質問させていただきたいのですが、安く(5~6ユーロ)食事を出来る店とかご存知なら、教えていただけないでしょうか?

滞在先はこんな感じです。
6/3、4   ローマ
6/5(日中) フィレンツェ
6/5、6   ヴェニス
6/7、8   ミラノ
6/9     ローマ

もちろん、自分自身でもネットや本で猛勉強していますが、余りにも時間が足りない!という状況で、本当に困っております。

お時間の許す限りで結構ですので、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 07/05/30 09:33

    Re^2: ローマでは両替しない

    私は何処の国でも食事の心配をしたことは無いので、何時も出たとこ勝負です。

    ローマ、フレンツエ、ベニス、ミラノとも駅の売店で買えば安いです。テーブルに座ってスリに注意していれば、どうにでもなります。

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100036543221

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/30 21:11

    Re^3: ローマでは両替しない

    EAVOさん レスありがとうございます。

    私は本当に食事には拘りが無いので、写真のような食事、私は全然OK!です。

    駅の売店のこととか、この写真の食事はどんなお店で購入したのか、といことを、もう少し具体的な例で教えていただけないでしょうか?(どの駅にはいい売店があるとか、何処の何という店という感じでお願いしたいんです。)

    お時間の許す限りで結構ですので、宜しくお願いします。

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/30 00:08

    過去ログですが

    ローマなどのレストランに関する発言です。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/186200/-/parent_contribution_id/186200/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/182037/-/parent_contribution_id/182037/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/164464/-/parent_contribution_id/164464/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/178481/-/parent_contribution_id/178481/

    またホテルですが、ローマをはじめイタリアの大都市は、行く時期にもよりますが、
    設備などのわりに非常に高いと感じられると思います。

    以下はイタリアのホテル予約サイトです。

    http://ja.venere.com/?ref=1217

    何度か実際に使いました。自国だけあって、非常に多くのホテルを扱ってます。
    でも今ならひょっとしたらアップルワールドなど日本のサイトのほうが安いかもしれませんが。

    ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 5~6ユーロでは厳しい???

    日本でTCと現金の差は2円です。200ユーロで400円。
    TCに拘る必要なないと思います。(Time is money)


    最近行ったのが2005年の9月にベニスの北ドロミテ。
    当時ビッグマックで800円程でした。
    今は1000円以上すると思います。

    小さな町カフェテリアが10ユーロ程で満腹でした。
    でも同じ10ユーロでも今は1700円です。

    普通のレストランも10ユーロ位で可能です。
    (パスタ、野菜の付け合せ、コーラ程度で)

    いずれにしても今年はユーロ高なので出費は嵩みますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/30 00:26

    Re: 5~6ユーロでは厳しい???

    シャープ&フラットさん

    maruoです。レスありがとうございました。

    TCと現金の差が2円しかないなら、たしかに現金の方が良いですね。そうしようかな。。

    食事の件ですが、やっぱり5~6ユーロでは厳しいみたいですね。(プレーゴさんもそうおっしゃてるし、、)
    私は食事には拘りが無い人間ですが、あまりケチケチすると、旅行がつまらなくなってしまいそうなので、1食10~15ユーロくらいに考えておきます。

    それにしても、、本当に今のヨーロッパは物価が高い(というか、円安が悪いんですが)ですよね。。
    先月ロンドンに行ってきた時も、外食の高さに驚きましたよ。。