Q&A

パンダについて

公開日 : 2006年10月01日
最終更新 :

北京に10月21日~24日まで行きます。
2日間フリーを持つ事が出来るのですが、1日目は万里の長城やら、北京市内を観光し、2日目に成都??でパンダを触れる場所があるとインターネットで知り、触りに行けたらいきたいと考えましたが中国に行くのは初めてで、距離間や地理間がないため、それが可能なのか知りたく投稿させてもらいました。
2日目に日帰りでパンダに触りに行くのは無謀でしょうか?
(飛行機になると思いますが、便があるのでしょうか・・)
また、北京の近くでパンダに触れる場所は他にもあるのでしょうか?

北京を1日だけは勿体無いですか??

知ってる方がいたら教えて下さい。
お願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: パンダについて

六月に成都市でパンダを抱っこしました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136881/-/parent_contribution_id/94803/

北京でもパンダを触れるんですね。
    来年、試してみます。

happyーnews さん
    北京も同じだと思いますが、パンダは朝食(~9AM)後は寝てしまいます。
    寝てしまうと触れせてもらえないと思う。
    お腹が一杯になって寝る寸前のみがチャンスです。
    成都ではパンダを触って写真を一緒に撮れるのは、一日のうちで朝の9時半ごろのみでした。

成都でパンダと触れ合いたいのであれば、前日に成都に移動しておき、朝一番(8AM)にパンダ繁殖研究基地に入っておかなければいけません。

パンダを触りたい(写真を一緒に撮りたい)客は殆ど日本人ばかりのせいか、係りの職員の方は日本語が話せました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:北京動物園の パンダについて

しかし、北京動物園のパンダは冬なのにパンツもはいていない、白い所が茶色い=風呂に入っていない。

でもそれが長生きのコツかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日帰りもありだと思います。

自分の周りでした人はいませんが、ビジネスで日帰りしている人はいくらでもいると思います。

CA1401 北京7:50発 10:25成都着
    CA4115 成都20:00発 22:10北京着 なんてのどうですか。

このフライトだと9時間ほど時間がありますから、余裕です。
    成都空港から成都パンダ基地までタクシーで1時間半ほどみておけばいいと思います。

> 北京を1日だけは勿体無いですか??

↑“勿体無いですか”ってのがなーんかひっかかりますが、
    パンダを抱っこして写真を撮るためにだけに、成都まで日帰り。
    そういうのもありだよなと思います。
    四川料理を食べる時間もとれると思いますよ。

成都在住者より

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北京にはありません

中国はワイロでなんとでもなる国なので、可能かもしれませんが、表向きは北京で触れる場所はないです。
    成都の郊外にはあります。
    yahooでも検索すればひっかかりますので、自分で調べましょう。
    しかし、日帰りですか?
    中国の国内線は平気で遅れたり欠航したりしますし、成都での移動も考えると、日帰りはリスク大です。
    日本のように何でもスケジュールどおりに行くような甘い国ではないですよ。
    それでも行きたいならどうぞ。
    僕ならパンダに会いたいなら、成都だけで行きますけどね。
    2週間くらいあればいいですが、4~5日しかないなら中国では普通一都市しかいけませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

北京・八達嶺自然野生園でパンダに触れるのはだめになりましたか?

北京の八達嶺野生動物でのパンダに触れる場所は、ダメになりましたか?
    先月までは平気でしたけれど?

北京動物園では無理ですが、公式にパンダに触れられる場所でしたが、無くなったのなら残念ですね・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パンダについて

成都 Chengdu → 北京 Beijing・・・ 1697km

(happyーnews) 様

中国は大きな国です、1697kmは、東京→大阪間の552kmの3倍以上です・・・。

問題は、
    ①1日何便か?
    ②飛行場から目的地までの移動時間は?

頑張って「日帰りでパンダに触り」に行って下さい。

成功を祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件