前門の中心の商店街でなく、 西側の前門西河街のちょっといい感じにうらぶれた感じのあたり

ぜんぜいレスポンスがつかないので  北京このときがはじめてですが、

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/485148/-/parent_contribution_id/485148/

プロフィールの写真この店のまだ使っているので。

店なんかは地元客とそうじゃない店 値段が2、3 倍 (2、3割じゃなく) ちがうようなかんじでした。 ほか(西単 王府井 etc)にいってないけど、別の繁華街なんかも 1本道 はずれるとたぶんぜんぜんちがうのでは。 そういうところに 飛び込むの勇気がいる(そういう所英語で dives といいます)けど そうする価値 はあるとおもいますよ。 わたし北京では泊まったことないけど、 どこでもそういった繁華街のうらとかをさがします(バー の2階とか パリのイスラム ハラール肉屋の二階のホテルにとまった話何回 もここにかいてます。)のんだくれても あるいてかえれそうなところ。 それより すこし安心(マシ)で安いのは大学街 です。 しかしそういったところは 北京ダックなんかないとおもいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 勇気が要る

    こんばんは。

    私は、「うらぶれた」という感じのところのホテルを使ったことは皆無に近いです。
    「非力・おばさん・一人・外国語戦闘力極低・コミュ力も極低」というスペックなので、ここはよく知らん街だと思うと、なかなかいろいろ踏み切れないです。

    歩くときも大通り選んで歩くし(ちょこちょこ横道とか入ったのはヴェネツィアくらいかも)、酒飲みじゃないので夜遅くもあまり出歩かないし。

    なんだか、
    つまんねぇ旅行してんなぁなんておもっちゃいました(笑)

    まずは前門あたりを探ってみようかと思います。


    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件