スイス内のパス

スイス内のパスについて、情報ありがとうございます。

いろいろ調べていたのですが、『リージョナルパスベルナーオーバーランド』は、初耳でした。
このようなパスがあるんですね。
鉄道情報についても疎いので、サイトを教えていただいてありがたいです。
いろいろなことがわかり、計画が楽しくなってきました。ありがとうございます。

昨年、グリンデルワルトでハイキングされたとのことですが、ハイキングするにあたって、日本から持って行った方がよいものとか、ありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ベルナーオーバーラントパスについて

横レス失礼します。
    5月にベルナーオーバラントパスについて詳しいコメントをしましたので参考にしてください。現地発売のパスです。
    ユーレイル・グローバルフレキシーパスを利用しない場合はその都度きっぷでルツエルンまで+このパスでもいいですね。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/1032373/-/parent_contribution_id/492515/

今回の旅は鉄道の旅ということですのでミュンヘン~ガルミッシュ~インスブルック~チューリヒの旅が一生の思い出になると思います。

ヨーロッパの景勝路線といわれる路線はほとんど乗りましたが、間違いなく5本の指にはいります。
    お楽しみに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミュンヘン〜ガルミッシュ〜チューリヒの景勝路線

スイストラベルパスとユングフラウパスしか頭になかったので、ベルナーオーバーランドパスの情報はとても参考になります、ありがとうございます。
    景勝路線のガルミッシュについても情報収集し、じっくりと検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/11 23:57

ハイキング

には全く詳しくありません。トレッキングと呼ばれるような泊まり込みのヘビーなハイキングならいざ知らず、凡そ日本と同じような持ち物で良いと思うのですが。 まあ馴染んだしっかりした靴、天候の変化に対応できる雨具(軽いゴアテックス)とか。

ところでスイス旅行の最大の問題点は物価の高さなのではと思います。例えばちょっとした食事でもすぐ3千円ほどにはなってしまいます。なので連泊されるようなら自炊できるアパートメントタイプの施設がよろしいのではと思います(調味料持参)。グリンデルワルトの駅からグルント寄り少し下ったところにそれらが幾つも建っていました。もっとも海外旅行に来てまで炊事や掃除などしたくないと言われればそうなのですが。  ご参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件

グリンデルワルトのアパートメント

そうですよね。

物価高のスイスでの滞在費は、頭を悩ませています。
    アドバイスにありますように、アパートメントタイプをいろいろ調べていて、人数が2人と少人数なことから、「アパートホテルアイガーグリンデルワルト」を、第1候補にあげています(バスタブは必須)。
    他におすすめのアパートメントタイプがありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件