ベラルーシのビザに関しては、現段階で必要だが・・・

EAVOさん、こんばんわ。

話は変わって、おかしいですね、
ojimaさんはロシアに行かれたようなことを掲示板で書いていた
記憶があるのですが、はっきりしません。(引退されていたとは・・)

歩き方掲示板も以前のHPにくらべ、読みにくくなったので、
また、それに加えて、私の目が大変悪くなったのもあって、
適当にしか読めなくなりました。
EAVOさんは根気よく、読まれているようで、すごいです。

>>ミンスク空港の第2ターミナルでは、日本国籍者には、
>>アライバルがその場で発給されます。
>>ただ、観光査証はホテルの予約を取ってあること
>>(バウチャーは要りません)

ベラルーシのビザに関しては、現段階で、
ojimaさんの情報は有効です。
ラヴリさんが書かれたリンクも大変、参考になりますね。
しかしチャーチルさんは、夏に行きたいと言ってますから、
ウクライナやモルドバのようにビザなしになるかもしれませんよ。
それにしても、ビザ情報は、刻々と変化していきますね。
ついていけません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ベラルーシのビザ不要に成ることを期待しています。

    cat-policeさん、こんばんは。

    私達は来夏の旅行なので、ベラルーシのビザも周辺の国と同じようにビザ無しになれば良いのですが、・・・?

    これから先、期待を込めてウオッチしたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/10/20 01:14

    Re: ベラルーシのビザ不要に成ることを期待しています。

    とうとう神頼みか

    神頼みの割には神の化身の宿る掲示板でチャーチル君は波乱を起こしますね

    ロシアと共闘するベラルーシのことだから査証免除はどうかな

    もともとベラルーシはロシア以上に観光で立国しようとは思っていない

    何故なら観光的資源に乏しい面がある

    それでもここまで立ち上げてきた

    人に尋ねる前に自分で調べよ

    査証の将来的免除は大使館なんかで答えられる筈もない

    一外交官に尋ねて答えられる訳がない

    ベラルーシ外務省しか把握していないことだろう

    旅行会社に頼るのも国柄仕方ない面もあるがそもそもチャーチル君の下調べには疑いが残る

    何とかしたら

    皆忙しい身なのだから無料でご教授頂けることに感謝しな

  • 07/10/19 18:54

    Re: ベラルーシのビザに関しては、現段階で必要だが・・・

    私も2004年の時はojimaさんの会社のウクライナ、モルドバ国境情報がJICの情報と一致していて空路にしました。

    今のところJICのビザ情報が今年8月の更新ですから最新です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/20 11:19

    Re:

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/279281/-/parent_contribution_id/278842/

    爺殿は解答しちゃあダメみたいだよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件