Re^4: こんなのどうでしょう

EAVOさん、おはようございます。

皆さんそれぞれの旅行スタイルがあると思います。
ワンパターン?どう言う事でしょうか?

私達の場合、自由の利く1人旅ではないので、毎回、数多くの案(多い時には10数案)を検討しています。
それでも、トラブルが生じますが、でも、長年の経験と数多くの事前検討で、その都度解決が迅速に処理できています。

質問の件は前にも申し上げたように、ガイドブックでは入手できない最新情報(昔と違って刻々と状況が変わっています。)や何か不安要素の有無等を直接お尋ねすることにあります。

勿論、私達以上に詳しい方のアドバイス入手ですが、このようなことは掲示板でお尋ねすることに何か問題でもありますか?

もし問題があるようなら、解答して頂かなくても結構です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/14 18:02

使い捨て、礼儀の欠落、最低限の下調べ、刺激的な言葉

掲示板の礼儀として最低限の下調べはする事は必須課題

回答しなくても結構と言っておきながら数々の場面で失礼な発言を連発してあいて怒らせてこなかったことが不思議

既に貴方の事を自己中心的と言われいるにもかかわらず

ここは貴方だけの掲示板ではない

神聖な地球の歩き方掲示板

株主と地球の歩き方常連購読者が第一義的の掲示板

貴方のように地球の歩き方を非難したり、旅行作家の著作を非難してその口で応対する信じられない態度

改めるべきだ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/10/14 18:10

追加

私はどんなに情報が古くても地球の歩き方を購入しています
    それは参考になるから
    万能なガイドブックなんて少ないだろう

まずは購読者が擁護されるべきでありあくまでも他はおまけであるべき

何故なら会社に貢献しているからだ

少なくとも情報が古いから買わないというのならこの掲示板の利用も考えたほうがいいかもね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/14 15:16

Re^5: こんなのどうでしょう

私ががワンパターンと申しましたのは、失礼ですがチャーチルさんはご自分である程度結論が出ていて、
    その他の情報があればと質問されているように思いました。

私は基本はガイドブックです。しかし時刻表にしろガイドブックの情報にしろ、大体の目安で完全には当てにしていません、
    その為多少現地で違っていても余り腹もたちません。

間違っていましたら申し訳ないですが、チャーチルさんはガイドブックは買わない主義だったと記憶していますが。
    また私は旅行社の利用をと申し上げましたが、それも最後の手段と言う事でしたから、無駄なレスをつけたのではないかと今は考えています。

今までは迅速に処理できていたのでしたら、これからも大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^6: こんなのどうでしょう

EAVOさん、こんばんは。

私達は長年の世界旅行経験で、各種ツアー、個人旅行等大体のことは学習してきていますので、ガイドブックがなくてもある程度分りますが、目まぐるしく代わる昨今ですから、最新情報が得られるのはこの掲示板かと思います。

旅行社の利用も良いのですが、今3月のアフリカ南部旅行では、ツアーでしたが、知りたい情報は皆無でした。
    ツアーには色々制約もあって、選定には苦労しますね。

旅行社でも、貴方様の仰る専門の旅行社でないと分らないことが殆どですね。

私達は旅行出発まで可能な限りあらゆる情報を入手して、備忘メモに纏めて持参します。
    このことが迅速な処理に有効です。

• いいね! 0
    • コメント 0件