07/03/31 23:23

Re: 「GWに南ペルー周遊」こんな感じはいかがでしょう?

のりーたさん、vicさんありがとうございます。
あきーらさん、旅行計画立てるのって楽しいですよね。

さて、マチュピチュ行きのPERU RAILチケットですが、先程往路オリャン発・復路クスコ着が可能かどうかPERU RAILにメール打ちました。
無理であれば、行きだけ予約し、帰りのクスコ着は現地でごねてみます(最悪オリャン着も考慮して)。

また、ラン航空はネットから予約し、カード払いで決算出来ました。
航空券代$99+燃料・税金代で合計$117.81。高!
即キェンセル致しましたが・・・。
のりーたさんにご紹介頂いたHPの旅行会社に問い合わせてみます。
タカ航空でもリマ6:50発クスコ7:25着がありましたので。
あきーらさんはどうされます?

>クスコ到着後すぐにオリャンタイタンボの観光はいかがなものかと思います。
そうですか。荷物もあるし、厳しいかな。
ただ、日程もあまり無いので、強行する可能性が高いです。
アグアス付いたら、温泉入ってゆっくり休みます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 「GWに南ペルー周遊」こんな感じはいかがでしょう?

こんばんは。
    ペルー国内のチケット手配は現地旅行会社に頼みました。
    リマ→クスコ、クスコ→フリアカの航空券 243.95ドル。アグアスカリエンテス往復チケット 128ドル でした。
    クスコ→プーノの列車チケットは現地で購入します。
    あと2週間となりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/16 23:29

Re^3: 「GWに南ペルー周遊」こんな感じはいかがでしょう?

こんばんは。
    リマ→クスコの航空券88.06ドル購入。
    (STAR PERUのHPにてE-TICKET利用)
    マチュピチュ行きは、行きオリャン発、帰りクスコ着をPERURAILのHPにて予約したものの、予約OKだが、前日までにクスコにて購入せよとのメールがきて挫折。そんな(日程的)余裕は無ぇ!
    この後、幾らこちらの事情をごりごりっと説明して当日購入をお願いしても、無駄でした。
    ほいで代理店経由にて購入。

こんなに事前準備した旅行初めてです。
    まぁ仕方ないか。
    期日までに日本帰らないと、家庭と会社にゴルァされる。
    来週出発!

• Re^2: 「GWに南ペルー周遊」こんな感じはいかがでしょう?

こんにちは。
    ペルー国内の航空券についてHISに問い合わせたこと、な、なんと、空港使用料含めて、8万円くらいでした!
    ので、のりーたさんから紹介していただいた、旅行会社に問い合わせてみることにしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

国内線について

あきーらさん こんばんわ

タカ航空について↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/74100/-/parent_contribution_id/73664/

国内線については 他にも色々探せば条件にあったものが見つかると思います。
    HPなど過去レスなどでしらべてくださいな。

旅行社についてですが、日本⇔ペルーの国際線を購入した代理店と同じですか?
    国際線を手配する時点で、国内線の割引やエアパスの使える航空会社を調べてもらえばよかったかも です。
    大手の旅行社でも、中南米方面はあまり需要がないため、要を得ない答えが帰ってきますよ(笑)
    また、手配可能な航空会社も少ないです(涙)

私も同じ旅行社を利用したことがあります、幸い「エアパスの達人」と呼ばれる店員さんが「ラン航空」のエアパスを安く使えるように 国際線を手配してくれました。
    その後 大手旅行代理店を利用する際には
    1 日程案を3つくらい作る
    2 エアパスなど 自分で情報を得る
    3 担当者は 南米方面に詳しい人をお願いする
    4 2・3社に見積もりを作ってもらう(値段には 差があります)

お勧めは「中南米方面」を多く取り扱っている代理店に頼む
    私は 地球の歩き方に掲載されていた 国内旅行社に手配してもらいました。
    南米ならおまかせ! と言うだけあって モデルプランも豊富でした。
    紹介してもらった国内線は、大手旅行社では名前すら出てこなかったものばかり・・・
    でも 使い勝手は良かったです

• いいね! 0
    • コメント 0件