コロンビア・・行ってみたら  

こんばんは
>私はコロンビアは治安が悪いので観光などとんでもない!
この気持ちは 良くわかります
なぜなら 昨年今頃 私も同じことを考えていたからです
でも 行ってみたら ものすごく楽しい場所でした
これは 元ミィトチさんとも 意見が一致するところです

ただし 安心だ安全だ・・と感じる基準は人によって異なります
コロンビアは○○国よりも 安全だ・・とか断定はできませんよね
だから 旅のレポートの結びをこのように書いてみました
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/659709/-/parent_contribution_id/405304/

ウルグアイですが ブエノスアイレスから 日帰りも可能です
私は 残念ながら行けなかったので ぜひ情報をバックしてください
ブエノスアイレス⇔ウルグアイ フェリー情報
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/387136/-/parent_contribution_id/387136/

パラグアイですが イグアスまで行くのであれば 足を延ばしては?
小銭を持って プエルトイグアスのバスターミナルで
「キエローイルア パラグアイ」 パラグアイへ行きたい と言えば 国境の町シウダーデルエステへ行けますよ
国境って こんなに大雑把でいいのか?? と思うくら おおらかでした
ぜひ 訪問してくださいな 


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/04/11 00:42

    Re: コロンビア・・行ってみたら  

    コロンビアはあまり有名な観光地も無いし、
    治安も悪いらしいし、観光する価値無し。
    という偏見を持っていたのですが、
    自分でも調べて検討してみようと考えています。

    期間は最大3ヶ月、予算は最大100万。
    それ以上は増やすのが難しいので、
    パタゴニアやコロンビアをどれだけ追加できるか分からないですが、
    のりーたさんのように実際に旅行した人の経験や意見は大変参考になります。

    いったん自分で細部まで調べてスケジュールを組んでみて、
    また個別で質問することもあるかと思うので、
    その際は宜しくお願いしますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件