おまけ ボゴタのホスタル&追記・・お礼など・・・

★ボゴタのホステル
 ボゴタの長距離バスターミナルのタクシーブースで「治安のよい地域にある 清潔なホスタルはないか?」とかきいたら トランス ミレニオ k線CORFERIASから 徒歩10分圏内にある地域を紹介してもらう。
 タクシーの運転手さんに ホテルの予約をしていないことを話すと「ここなら 大丈夫」とか言われた。
ホテルと書いた看板がある(正式名称不明)
シングル・シャワー&トイレ共用 1泊 60.000$(翌18時まで延長分 10・000$) 設備は古いがお湯が勢いよく出るシャワーは久々なので良しとする。
静かな住宅地で 周辺にホスタルが3・4件見つかる(聞いてみれば価格は似たような設定)
近所に電話局・スーパーマーケット・食堂がある


追記
「どこの国にでも いい人もいれば 悪い人もいる」忘れていません・・ 
でも「本当にいい人だ」コロンビア滞在期間に数えきれないほど思った。
地図や行先メモを広げていれば 向こうから「どこへ行くの?」と声がかかる
私が東洋人だから、珍しいからかな?と思ったけど
子どもが転べば、3・4人が駆け寄ってくる バスにお年寄りが乗れば即空席ができる 階段を上る妊婦さんの荷物を持ってくれる 子ども達もお行儀がいいetc
本当に居心地の良い国でした。

元ミィトチさん booleanさんのアドバイスにも感謝です 
以前 私が立てたトピックスにお答えいただいたみな様 おかげさまで楽しい時間をすごせました
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/391179/-/parent_contribution_id/391179/
最後になりました ありがとうございました

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント