Q&A

7月の制度変更後にマチュピチュに行った人いますか?

公開日 : 2011年08月19日
最終更新 :

チケットが出てこないのでかなり困っています。

今度ペルーに行くのでマチュピチュの入場の予約をペルー文化庁のサイトからしました。

リザベーションナンバーが出たので、それを入力してカード払いをしたんですがEチケットが出ません。
(支払い成功、みたいなページは出ました)
Check-inのページで、Reprintのとこに予約番号を入れると、リザベーションの詳細は出てきます。
でも、ticketを選択したらはじかれてしまいます。

Eチケットがなくても大丈夫なんでしょうか。それともリザベーション自体がEチケット?
リザベーションのプリントアウトだけでマチュピチュに入れますか?
その場合は遺跡入り口でリザベーションのプリントを見せるだけでいいんですか?
何かほかに必要な手続きはあるんでしょうか??

事前予約が必要になったあとにマチュピチュに行った方、
教えてくださいm(_ _)mおねがいします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 8月23・24日にマチュピチュ&ワイナピチュに行きました。

こんにちは。
    8月23・24日にマチュピチュ&ワイナピチュに行き、昨日帰国しました。

まず、チケットはコンピュータでプリントしたEチケットにQRコード?バーコード?のようなものが付いておりまして、これを機械で読み取る方式でした。
    いわゆる「入場券」は無く、記念となるものが無くてちょっと残念でした。

私は旅行社に手配を依頼したため、自分でサイトからプリントしておらず、ぽぽもんさんの問題を解決することはできないのですが、あなたのおっしゃる「リザベーションの詳細」ページにはバーコードのようなものは表示されていないでしょうか?

もし、バーコードのようなものが表示されていれば、それをプリントとしていけばよいと思います。

マチュピチュの入場規制については、入れなかった観光客がクスコの文化庁で小さなデモを起こしたようで、規制が緩和されたというウワサがあり、少なくとも私たちの行った日には、翌日のチケットがアグアスカリエンテスで売っていました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

バルティーゴさんありがとうございます!

バーコードはしっかりありました。
    実際に行った方の情報が聞けて安心しました。

確かに現地に行っていざマチュピチュ!という時に、制限で行けない、と言われたら悲しすぎますよね。

生きた情報をありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 7月の制度変更後にマチュピチュに行った人いますか?

実際に行った方がいらっしゃいましたら是非情報をお願いします(汗)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ったことないですが・・・

ぽぽもんさん、こんにちは。

私もこれからマチュピチュに行くのでチケットとりました。
    ぽぽもんさん同様、ticketを選択すると「そんな番号ないよ」とエラーになります。
    意味不明ですね・・・。

ですが、しゅわっちさんの教えてくれた方法でやると、チケットっぽいものが出てきます。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/541400/-/parent_contribution_id/385130/
    (しゅわっちさん、勝手にリンク張らせてもらいます。すみません。)
    リザベーションより断然チケットっぽい!!(笑)

まだ始まったばかりで、経験者が少ないのがとても不安ですね。
    この紙がチケットなのか、もしくはこの紙で正式のチケットと交換してから入場できるのか。
    もし後者なら、行列に並ぶことにならないのか、などなど、疑問だらけです。

私は一応両方プリントして持っていこうかと思ってます。
    しかし、Eチケットにするならメールで送信くらいしてほしいですよね。。。
    なんだか南米っぷり炸裂ですねw

もし行ったことがある方がいらっしゃいましたら是非是非教えて欲しいです。

お役に立てなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 行ったことないですが・・・

たぁちんさんありがとうございます!!
    しゅわっちさんもありがとうございます!

FORMATO DE RESERVAってやつを一応プリントアウトしていたんですが、
    Estadoが一回目に見た時にPAGADOで、二回目に見た時はINICIADOとなっていたりして、もうかなりぱにくっていました(笑)

CHECK-INでやったら確かに、よりチケットっぽいものが!!
    自分も両方プリントアウトして行こうと思います。
    でもお金を払ったのにチケットが無いって不安ですよね・・・

このプリント達で入場できる事を信じてマチュピチュに行きます(笑)

結構みなさん探り探りな感じみたいなので、
    早く制度が固まって予約の仕方とかが判りやすくなることを願います!

とても助かりました。たぁちんさん本当にありがとうございます!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件