Regio-Ticket Werdenfels 2人で23ユーロですべてOKなのでは?

私も自分の目を疑っています。
4月29日で時刻表検索すると9時前なのに、1人19ユーロ、2人で23ユーロって出てくるのです。
ミュンヘン駅券売機で【Regio-Ticket Werdenfels】を購入し、近くにいる駅の係員に、経路を書いたメモを見せて「このチケットですべて乗れますか?」と聞いてください。

どうもこの地域チケット、バイエルンチケットよりお得で、この金額で行程のすべて周れるたいへん優れものではないかと思えてきました。
これ1枚でOKでしたら、乗車する際にバスの運転手に見せるだけですからすごく楽です。

【Regio-Ticket Werdenfels】
Gilt für beliebig viele Fahrten am Geltungstag in den Nahverkehrszügen der DB Regio AG (IRE, RE, RB, S-Bahn) und im gesamten S-Bahnnetz München, sowie auf bestimmten Buslinien der DB Oberbayernbus (RVO) auf festgelegten Strecken im Werdenfelser Land.

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 16/05/17 00:11

Regio-Ticket Werdenfelsの結果です。

遅くなりましたが、結果報告します。

結論から言いますと、このチケットで問題なく行けました。
    コースも体力さえあれば、良いプランだと思います。

ついでに、いくつかアドバイスを残します。

その1
    チケットの買い方について、販売機で該当するチケットを探すのは個人では難しい
    と思いました。
    ミュンヘン空港の駅には列車の販売機の案内をしてくれる人がいましたので、
    ちゃっちゃとボタンを押して買うことができました。

その2
    オーバーアウ駅からバス停まで5分と表示があったので街中まで歩いてしまいましたが、
    実際は道路を渡ることなく駅から近いところにバス停がありました。

その3
    オーバーアマガウへはバスの終点は駅です。スーパーがあるので買い物するには便利ですが、
    観光なら1つか2つ手前のバス停で降りるべきです。
    私はこれで大きなミスを犯してしまいました。
    降りたバス停と違うところを利用する場合は要注意です。
    バス停の位置を間違えました。インフォメーションの前に停留所のような大きなスペースが
    あったため勘違いしました。さらに日本の感覚で左車線に待っていたものですから、
    気づいた時にはどうしようもありませんでした。
    頭の中は真っ白に。楽しみにしていたヴィース教会にも行くことができませんでした。
    落ち着いてお金がかかってもタクシーを手配するのが正解だったかも。
    タクシーはオーバーアマガウから先にはないようです。
    さんざんじたばたしたあげく、4時間後の最終バスでホーヘンシュバンガウにたどり着きました。

以上、長文でしたが、どなたかの旅行のお役に立てればと思います。
    途中のエッタール修道院も思いのほか素敵でしたよ。おすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/01 17:37

Regio-Ticket Werdenfels

このチケットを使用したことはありませんが、frau.goemon3さんの説明の通り
    ito.toさんの計画にぴったりのチケットだと思います。
    利用可な路線図は、下記のPDFの赤い部分になります。ただし、IRE、RB、REに限ります。
    ミュンヘン市内のS-Bahnも乗れます。
    http://www.bahn.de/p/view/mdb/bahnintern/angebotsberatung/regio/regionale_tickets/mdb_200857_karte_regio_ticket_werdenfels_sept_2015.pdf

ここに利用できる電車・バスの一覧があります。
    http://www.bahn.de/p/view/mdb/pv/deutschland_erleben/bayern/regionales/regio-_u_hopper-tickets/2016/mdb_215008_2016_geltungsbereich_regio-ticket_werdenfels.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件

Emmiさん、補足感謝。このチケットでは最後の部分が使えないことがわかりました。

Emmiさん、補足ありがとうございました。
    私も、貼り付けてくださった利用可能な路線図を見ておりまして、Oberbayernbus (RVO)のバスが路線外のところまで使えるのか疑問が出てきたところでした。
    次に貼り付けてくださった利用可能な電車・バスの一覧表ではっきりしました。

トピ主さんの行程でBus9622のリンダーホーフ城からオーバーアマガウまでは問題ないようですが、次のBus9606のオーバーアマガウからヴィース教会までは行けないことが判明しました。
    このレギオチケットで行けるのは途中のEchlsbachまで。
    Echlsbachからwieskircheまでと、wieskircheからホーエンシュヴァンガウまでは別途購入しなければならないのですね。
    これで平日の朝9時からという忌々しいシバリが解けたと思って喜んでいたのですが・・。

**トピ主さんへ
    このRegio-Ticket Werdenfelsをお使いになる場合は、早朝から、オーバーアマガウまではRBもバスの乗り継ぎも1枚のチケットでOKだと思いますが、上に書いたようにその後は追加料金が必要になります。と言ってもたいした金額ではないと思いますが。
    ただ、当日はミュンヘンから日帰りなのか、そうでないかによって、購入するお得なチケットも変わってくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Oberbayernbus (RVO)路線図

バス路線図です。
    小さくて見にくいかと思いますが、拡大してみると左下の方に9622と9606を見つけました。
    ヴィースキルヒェの73番は見つけられませんでしたので、バスに乗車する際、チケットを見せてこれでOKかと聞き、ダメだったら運転手から購入すればいいのです。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/879475/-/parent_contribution_id/452288/

楽しい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件