旅行初心者が、タブレットを持っても、パソコンを持っても、旅行初心者は旅行初心者です。

僕は最近の風潮が良くわかってるんですが、
旅に、パソコンやタブレットを持っていくからといって、
旅行がわかった気になってませんか(笑)。

何を持っていても、初心者は初心者です(涙)。

コンピューターは、
日本人がヨーロッパで人種差別された時のことを、
教えてくれますか??

ピザハットで無視される@ワルシャワ
http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/europe/poland.htm

パソコンは、実際の海外旅行には、何の役にも立ちません。
ルーマニアで、殺される直前まで日本の友だちとメールをしていた、
女子大生のことを考えたらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/11/06 09:30

Re: 旅行初心者が、タブレットを持っても、パソコンを持っても、旅行初心者は旅行初心者です。

PC等は道具で使用できない人が使っても情報を取得できません。
    PCの使用はやめて、書き込みをやめてはどうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅行初心者が、タブレットを持っても、パソコンを持っても、旅行初心者は旅行初心者です。

ふーん、階段をさんって、初心者なんだ。
    知らなかったです。

でも、そんな言い方だと、階段をさんがかわいそう。

普通の人は差別されないんじゃないかな?
    差別される人が差別されるんじゃないかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕はエライ。 そう言いたいわけですな。

面白い老人ですな。明日も頑張って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今、長期個人旅行で、PCタブレットも不要はT/Cが万能通貨と思う、旅をしない世界旅行者くらいです。

Free Wifiの超後進国である日本に閉じこもっている大先生には、世界のインターネット/Wifi事情は分からないのでしょう
    iPhonが現れて、スティーブ・ジョブスが 有線LANもUSBも選ばなかった事で、日本を除く世界のWifi事情は
    4,5年前から、特にこの2,3年でガラッと変りました。
    ホテル、観光施設、交通、全てPCどころか、Wifi/iPhoneに対応しないと、集客が出来ず競争相手に確実に負けるのです。
    30年前の経験で、大先生がお得意とするロスアンジェルスでも、今では、大半のホテル、ガソリンスタンド、レストランは勿論、走る観光バスの中ですら、無料Wifiでメールの送受信ができて、インターネットが繋がるのです。

大先生に縁の無いリッツ・カールトンなどの 5星ホテルはともかく、貧乏人バックパッカー相手のゲストハウスは世界中で殆ど100% Free Wifiがあります。
    PCを持たない大先生が6年前に泊まった行インドの安宿でもWifiが通じ予約HPがあります。

時刻表が有って、定期運行(客がいなくても運行する)している、観光客を期待する交通機関はバス、船全てHPがあるはずです。そうしないと、客が集まらなくなっているんです。

トピ主のいく EUならインターネットで情報が集まらないのは、客が居ないと出ない(現地へ行って聞かないと分からない)、不定期バス、船、違法宿泊施設くらいです

インターネット情報が無い宿なら、泊まらなければいい、観光施設なら行かなければいい、それでも不便/後悔する様なことはありませんよ

いまどき、長期個人旅行で、PCもタブレットもスマホも無用は トラベラーズ・チェック(TC)を万能と思っている、旅行をしない世界旅行者くらいでよ。

トピ主様へは スマホ+PCを勧めます、メールはGmailなど使用でスマホの設定は「サーバーから削除しない」で、PCは「削除する」で

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/11/04 15:56

Re: 旅行初心者が、タブレットを持っても、パソコンを持っても、旅行初心者は旅行初心者です。

私は永久に初心者でよいです。
    パソコンも持ってゆきます。
    以前は日本ののニュースを短波で聞いていましたが今はインターネットで見ています。

海外旅行っ中日本を忘れたい人はそれで良いですが、人の考えは様々事情も違います。決めつけるのが自称ベテランの悪いところです。
    私は先月の旅行でノートパソコンとiPadの比較ができました。どちらも長所短所があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルーマニアで殺された女子大生の間違いは「ネットに頼った」ことでした。

海外に出ているのに、何の役にも立たない、日本のネットに頼ったのが大間違い。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/641031/-/parent_contribution_id/401547/

>>海外に出ているのに、日本の人とネット経由で連絡をとっても、
    >>何の意味もないです。
    >>それよりも、自分の身を守ることを、第一に考えるべきでした。
    >>ネットの人間関係なんか、何の役にも立たない。
    >>助けてくれるわけでもない。
    >>下手に、あおられて、おだてられて、危険を感じなくなるだけです。
    >>海外に出たら、ネットなんかに頼ってはダメ。
    >>自分の力だけで、トラブルを解決しなければなりません。

ネットは、ただの幻想です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/11/05 17:49

その情報もネットで探したのでは? (本文なし)

本文なし

• いいね! 0
    • コメント 0件