海外に出ているのに、何の役にも立たない、日本のネットに頼ったのが大間違い。

僕があちこち読んだところ、
この被害者は、海外からも、
Gmail やFacebookで、友人知人と連絡を取り続けていたようです。

海外に出ているのに、日本の人とネット経由で連絡をとっても、
何の意味もないです。

それよりも、自分の身を守ることを、第一に考えるべきでした。

ネットの人間関係なんか、何の役にも立たない。
助けてくれるわけでもない。

下手に、あおられて、おだてられて、危険を感じなくなるだけです。

海外に出たら、ネットなんかに頼ってはダメ。
自分の力だけで、トラブルを解決しなければなりません。

そこが、根本的な間違いです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 海外からツイッターや、フェイスブックをやるのは、精神安定剤にしかならない。

    海外に一人でいて、
    いろんな不安があるときに、
    ツイッターや、フェイスブックで、
    友だちにレポートしたり、
    友だちと会話をしたりすれば、
    不安が少なくなることはある。

    不安は少なくなるかもしれないが、不安の原因は、解決されないままだ。
    ただ、精神的に、少し楽になって、元気が出るかもしれない。

    不安が収まって、元気を出して、無謀なことをする。
    結局、危険なことを、後押しすることにしかならないのでは?

    ツイッターや、フェイスブックをやる以前に、
    危険なことを避ける決断をすべきだったのに。

    ツイッターやフェイスブックをやってなければ、
    不安で不安でたまらずに、
    見知らぬ人と一緒にタクシーに乗ったりせず、
    朝まで、空港にいることを選んだだろう。

    結局、この事件は、ネットで、日本の友だちと連絡を取って、
    危険だと言う意識を麻痺させたことが原因だね。

    最初から、ネットをしなければよかったわけだ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件