長生き予想ありがとうございます

歴代90歳以上の長寿系しかも健康長寿ですので、私だけ例外でなければ、あと40年近く、回答できそうです。

弟子なんとかは、友人、弟子3000人を、弟子だけ3000人と、ぼうふらさんが勘違いしたのが原因です。
大半は友人で、旅塾の自称弟子は200人ほど、それも昔のことです。
交流した方を弟子などいうわけがありません。
私が弟子みたいなものです。

多くは64年の海外自由化からスタートの第1世代は、私は308円、格安航空券登場以降の第2世代ですから。

要するに、間違えたとはいえ、ぼうふらさんのウソ情報です。
2度と書き込まないように。

南極妨害レスなどしたことがありません。
友人すべてが南極は高いだけで、絶景とは無縁、行く価値はなかったと口をそろえて言うので行く気がしないだけ。
でもすべての国と地域に行ったあとには行くかも知れません。
来年タダで行ける話もあります。気が乗りませんが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/02/07 20:56

Re: 長生き予想ありがとうございます

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/628282/-/parent_contribution_id/398892/

• いいね! 0
    • コメント 2件

私のコメントを補強してくれてありがとう

私が貼るべきURLを貼ってくれて感謝です。
    今回あなたに述べたレスと全く、同じことを言ってるでしょ。
    なぜ、こんなあなたに不利なものを貼ったのかわかりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご自分で言った(書いた)事には責任を・・・

>間違えたとはいえ、ぼうふらさんのウソ情報です。

は無いでしょう。貴兄のレスででもなければそんなオオゲサなことを書き込むわけはありません。

最初に突っ込みを入れたのは私かもしれませんがこの数字の書き込みは皆さんがご覧になっているのですがねえ。都合が悪いことは無かったことにするのはさては原子力マフィアの一員だったりなんかして・

南極へタダでいける・・なんていうところを見ると旅行業界に寄生するマフィア・・・そんなことはないか。

いったん書き込んだ後で、突っ込まれるとどんどん中身が変わるのは怪しげな政治家なみ、これも衆目の一致するところ・・からみると。  うーんやっぱりワカンナイ!お人ですね。

引き合いに出す数字はいつも大きいことはいいことだとばかりで、いつの間にかアチコチつじつまが合わなく名なるのがご愛嬌ですがご自分でお分かりになっているのかどうか。

そのためか最近の言い訳の字数がめっぽう増えているのはお気が付かれておられますか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

以後はお気をつけて

読解力不足のあなたが、早とちりしただけです。
    過去に何度も違うと行っています。
    友人、弟子3000人と、3000人は友人にもかかっているのは常識。
    それをあなたが勝手に弟子が3000人ととったのがそもそもの発端。
    以後、そのような間違いはしないように。

• いいね! 0
    • コメント 0件