退会ユーザ @*******
12/12/26 20:27

「一時撤退」をあたかも「退会宣言」したかの如く言い換えるような、

嘘はやめて欲しい。
いったい何度同じことを繰り返すつもりなのだろうか。
何が起きたのか覚えている者は多数存在する。
私もその一人。
何しろ私の立てたトピック『主観的・個人的な「これぞ絶景!」を教えてください』で起きたことですからね。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/398892/-/parent_contribution_id/398892/

このなかで、EAVOさんが南極を挙げられた。
そして、マルコポーロ3さんが
>私の仲間でうっかり大金をはたいて南極に行ったのが結構いますが、
>世界一の絶景に挙げる人は誰もいませんし、聞いたこともありません。
>そんな金があれば、他に行けばよかったと、皆言っています。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/4/-/id/628282/-/parent_contribution_id/398892/
とのレスを付けた。
当然のことながらEAVOさんが抗議したのだが、なぜか抗議は消えて、マルコポーロ3さんの罵詈のみが残された。
そこで、管理者に抗議する意味も込めて、EAVOさんは「一時撤退」を宣言されたんですよ。
ここに至る醜怪なやり取り過程は綺麗に消されていますがね。

その後、再三にわたり、「退会すると言ったのに、しゃーしゃーと書き込みを続けている」との言い換えの言いがかりを書き続けていますね。いつもの「歴史を改ざんする嫌がらせ」です。これら嫌がらせも綺麗に消されています。

ちなみに、私が立てた『心に残る絶景トピ』は、
マルコポーロ3さんによる、「トピズレ長文」「自分語りの長文」「トピを乗っ取る個人的レス交換」「個人に対する嫌がらせの横レス」などの連投、それに対する参加者の抗議で、書き込み停止になりました。
あまりにも酷い書き込みは消えましたが、痕跡は残っていて、今から読む人も何が起きたのか十分に推測できるはずです。

個々人の絶景体験を豊かな表現力で綴った書き込みが集まったトピだっただけに、旅好きが集まる掲示板らしい書き込みの数々だっただけに、残念でした。

このトピ関連で退会されたのは、EAVOさんではありませんでした。
ルチアさんです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/630030/-/parent_contribution_id/399357/
>私はトピック主様が考えている方々と真逆の方々が、まさに荒らしではないかと思っております。
>その方には、回答をなんども頂いているのですが、
>その方のいう99%のうちの一人ではないとはっきりいいたいと思います。
>先の心に残る絶景のトピックスは楽しく拝見していましたが、あのなさりようはあまりにも酷い。
>がっかりしました。
>地球の歩き方のイメージを守るためのご提案ですが、ここが今まですばらしいコミュニティだったのは、
>ツリー形式だったからだと私は思っています。
(中略)
>多くの回答者の方々が掲示板を去って行くのを目撃し、それも掲示板の質の低下を招いていると思います。
>以前のような、楽しい掲示板に戻ってい欲しいと切に願います。
>取り留めのない意見を書き込みまして、失礼いたしました。
>私はこれで退会します。

ルチアさんを失うのは、掲示板にとってたいへんな損失でした。
戻ってきてくれるのを待ってますよ。

EAVOさんへ
EAVOさんの南極解説や白瀬中尉の思い、そしてキリマンジャロへの挑戦に感銘を受け、EAVOさんに尊敬の念をいたくのは私だけではないはずです。
「退会」などとはおっしゃってないことも、一時撤退ではあっても引きとめようとした人が複数いたことを覚えている人も多い。
書き込みが消えたのをいいことに、「退会するといったのに、しゃーしゃーと出てきた」「引き止めてくれると思ったのに、誰も引き止めなかったから出てきた」などと言いたい放題の嫌がらせを書く御仁が3名ほどいますが、彼らの言動を信用する人はもはやおりません。
彼らの挑発を相手にする人も減ったので、こういってはなんですが、乗ってくれる律儀な人が狙われるのでしょう。
相手にせず、EAVOさんがこれまでどおり書き込みを続けてくださると、私は嬉しいです。

では!
次は楽しい話題で!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 挑発をしたことはありません。されるの専門です。

    EAVOさん自身が「もう書かないといいましたが」と断って書き込んでいらっしゃいますよ。
    一時といっても「寒冷地のときだけは出てくるかも」と書いてられたので、それは例外にしてくださいという意味でしょう。
    すくなくとも3人が退会と取ったのですから、多くの方がそう思ったでしょう。
    まあ、スポーツ界でも引退宣言のあと、現役復帰することもあるので、取り消されてトピ主さんにアドヴァイスや回答しても別にいいと思っていますよ。

    ただ、もう他回答者に付けるのは荒れるもとですから、やめてほしいものです。
    3名が挑発してる事実は全くありません。
    3名に対する挑発の誤りではありませんか?

    私やポンダさんがトピ主さんへの回答、アドヴァイスにレスに対し、EAVOさん、ぼうふらさん、いざやさん、のりーたさんら常連の一部が挑発レスを付けて、トピが荒れるの繰り返しではありませんか。

    私やポンダさんはトピ主さんへのアドヴァイス、回答に専念したいのですから、挑発などするはずがありません。
    なぜ、そんなウソを書くのですか?

    挑発をする人は少しも減っていませんよ。なりすましの母、妻、娘、東方見聞録3など増えるばかりです。あなたが反省されたのか挑発しなくなっただけです。

    それらを無視すればいいのですが、あまりにもひどい誹謗中傷で、そのままだと一般読者が本当に思うおそれがあるので、反論せざるを得ないのです。

    何度も呼びかけていますが、他回答者に付けることはやめましょう。
    回答、アドヴァイスに専念しましょう。
    そうすれはトピは荒れません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件