掲示板を愛しすぎてはいけない。

結局は、掲示板を愛しすぎる人たちが問題です。

掲示板の中での人間関係に気を使いすぎるから、
見知らぬ他人の一言に過剰反応してしまうんですよ。

旅の掲示板ですから、
旅の情報交換をするのもいいでしょうし、
旅行論を発表するのもいいし、
旅のウンチクを語るのもいいでしょう。

また、旅行自慢をするのもいい。

ただそれは、普通の人は、
「なるほどねー」とか「すごい話だな」とか
思っても、自分に直接関係内のですから、
すぐに忘れてしまいます。

「ウソついてるなー」と思っても、
別によくある話で、しつこく追求することもありません。

ところが、掲示板を好きになりすぎると、
コメントを全部読む人が出てきます。

もし、自分に関係ないコメントまで、全部読んでいたら、
それは、異常ですから、意識したほうがいいです。

この掲示板では、旅の体験を適当に交換すればいいだけです。

例えば、今日の、イランのエマーム広場のガイドの話。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/399482/-/parent_contribution_id/399482/

これに対して、
参加者がガイドにぼったくられた話でも交換すれば、
書き込んだ人も、うれしくなるし、
他の人の参考にもなるわけですね。

別に掲示板論をまじめにやる必要はないんですよ。
旅の掲示板で、旅の話をせずに、掲示板の話をするのは、
もともと、旅行経験が少ないからなんですね。

ですから、普通の人は、旅の話で、
自分に興味のあるところだけ、読めばいいんですよ。

掲示板論をしても、普通の人は読んでません。
僕も実は、自分の発言以外読んでません。

掲示板論をやるのは、単純に、時間の無駄です。

ほとんどの人は、読んでないんですから。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • その言葉をソックリお返しする!

     
    インターネットの情報は嘘ばっかり、と常時言われ続けていますね。
    しかし、過去の情報は正しかったと言わんばかりのURL貼り付け天国。
    20年前と現在では旅行形態も変わったし視点も大きく違う。
    なのに相変わらず古い情報を見せてどうするの?
    過去の足跡と現在の違いを確認して欲しいみたいな感じに思える。
     
    こんなにチケットが安くなったのだから更に旅行し易くなったでしょう。
    自分が積極的に出て行って最新情報を発信しないといけない、と言われてましたよね?
    新宿でビールを呑んだ時に旅行哲学を聞かされましたが、お忘れですか?
     
    私がロサンゼルスの「ホテル加宝」の終焉を連絡した時に貴殿は何と言いました?
    オーナーが閉鎖したがってたので予定通りの結末になっただけ、と仰いました。
    悲しくも何もない、とクールに言い放ちましたね。
     
    それにネットのヤツの情報など信じてはいけないと叫んでた。
    長年ロサンゼルスに在住している友人と確認してホテルの存在理由を聞いて
    私もサンパウロの原点とも言える富士パラッセホテルの終焉とだぶって悲しかった思い出が。
     
    それを悲しくも何もない、と、、信じられない言葉でしたよ。
    後にご親友のパイロットから聞いた時点で信用したと書かれてあって驚きました。
    職業の信用度で情報が嘘か本当の判断をされる。
    外国ではリタイアメントの方が信用度は高いのに何を学びに世界一周をされたのか?
      
    新宿の呑み会ではブラジル人女性にバイアグラを見せてニヤニヤ。
    デリカシーの欠片もない行為に本当に外国で何をしてたのか?、疑問を持ちました。
    日本人女性だと、どっと笑いが取れるとも仰いましたが、
    女性を馬鹿にしてるし、そんな低レベルの笑いの何が楽しいのでしょう?
    女性に対するスタンスの間違いは著書に随所に現れますね。
    出来れば外国に行かない方が問題を起こさずに済む内容です。
     
    だから何処にも行かず掲示板に住み着いて掲示板を愛してるんですよね?
    愛してはいるけど愛し過ぎてはいない、などと詭弁でも使うのでしょうか?
    世界旅行者大先生博士の名が泣きますよ。
     
    南米パラグアイには日本人バックパッカーの若者が本当に沢山居ます。
    こういう所に出張して世界旅行哲学を披露すれば信者続々なのに勿体無い。
    掲示板を愛してる暇があれば、どうですか、南米に来ませんか?
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そのとうりです

    嘗ての世界旅行者たる人物が、今となっては単なる脳内旅行者に落ちぶれてしまい、二重人格から発せられる毒々しいコメントによる荒らしの数々。もし旅行を制限される法的な問題が無いであれば、金は天下の回りもの、また海外に出て、彼独特のユーモアを交え、最新情報を発信して頂きたいものです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同感

    >別によくある話で、しつこく追求することもありません。


    同感。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/626717/-/parent_contribution_id/398799/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • その通り

    おたくもこの掲示板から離れたら。
    毎日寝言を書くのも疲れたでしょう。
    籠って外に出ないのは健康にも悪い。

    • いいね! 0
    • コメント 0件