背負えて 転がせるタイプの 意外な欠点・・・・

こんばんは

キャスター付きのバックパックについてですが 
これ 結構重いですよ~
タイヤ以外にも バック全体を支えるパイプとか色々なパーツが多いので
見た目ほど入らないし・・・
高いものであれば、軽量素材を使って 強度もあるようです
安くて チャチな作りであれば軽くて 一見お買い得!とか思いますが 強度がどれほどか??です

そして 意外に盲点ですが 背負うと 背中が汚れます(笑)
雨の日などは最悪です

私の愛用している ジャックウルフスキンの 背負えるスーツケース[トレックトロール」は 背中が汚れないように 工夫がされています
しかし 全部のパーツを引っ張りでして「背負えるバージョン」に変形させるのには 手間と時間がかかる!
そして 面倒くさいから 階段でも エッチラ オッチラ 持ち上げています(笑)
ほとんど スーツケースとして ゴロゴロ転がしております・・・ 

あーずさんの荷物ですが 45ℓであれば 15㎏位にはなるのではないのでしょうか?
はたして それを背負って歩けますか??
どのような体躯の持ち主かにもよります、力士のような強者であれば問題はないと思いますが
AKBのメンバーのように可憐な乙女であれば、変なオジサンに絡まれて 15㎏を背負って逃げるのは大変かと思います。

蛇足ですが 私は上記のトレックトロールとデイパックの併用です
可憐な乙女・・・ではないのですが 一応♀でして 体力にも自信がないので・・・
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/557318/-/parent_contribution_id/387212/


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 背負えて 転がせるタイプの 意外な欠点・・・・

    返答ありがとうございます。
    背中が汚れるのは知りませんでした…。
    やはり重いのですね。。
    体力に自信かあるほうではないので……。
    もう少し検討してみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    参考までに

    こんばんは 
    私の愛用 背負えるスーツケース(デイパックがコバンザメのように 付いている)
    http://jackwolfskin.ocnk.net/product/920
    http://jackwolfskin.ocnk.net/product/1196

    リュックサック・・・・買うのであれば参考に
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/572247/-/parent_contribution_id/389644/

    • いいね! 0
    • コメント 0件