折衷派です (スーツケース+デイパック+?)

LIZqさん こんばんはです

成田空港でも 大きなバックパックを背負って海外へ旅立つ人・・・あまり見なくなりましたね
日本の街の中で ソフトキャリーをガラガラして 歩く女性が多くなりました
ソフトキャリー(スーツケース)10年前にくらべると 安く・軽く・お洒落になってビックリです

私は欧州は未踏です でも 多少不便な土地に ♀1人旅を楽しんでおります(中南米方面)

旅の荷物はスーツケース+デイパックの折衷派です
旅に必要な物に優先順位をつけて 優先度の低い順に収納場所を変えています
・スーツケース→衣服・食べ物など なくなっても旅に支障をきたさない物
・デイパック→カメラ・辞書・衣類1組・薬・眼鏡(貴重品以外で なくなったら かなり不便なもの)
・?→腹巻タイプの貴重品入れ・下着などに パスポート・カード・現金など(なくなれば 旅ができなくなる物)

理由
・私はあまり体力に自身がないから→変な人に追いかけられたら スーツケースを放り投げて逃げる!
・盗難・ロスバケ対策→デイパックは機内持ち込みにするなど 原則肌身離さず・・です

参考になれば・・です

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/10/16 00:29

ありがとうございます。

スーツケースを放りなげる!のは驚きました 笑

スーツケースが届いたのですが思ったよりも小さかったのでサイズ交換することにしました。

私もスーツケースとデイパックを持っていこうと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件