成功を祈る!! 

novnovさん こんばんはです
>エンゼルフォールツアー、ハンモックでなくベッドで
1日目は正午にカナイマ到着 
その日の夜はホテルのツインルームです
私と同様に1人旅の英国女性がいましたので、彼女と相部屋です
ベッドでねました。

2日目ですが、ボートでエンゼルフォールズへ移動
展望台上り口近くのチャンプ地にて宿泊
雨露をしのぐ トタン屋根・・・ハンモックがた~くさん ぶら下がっていて
好きな場所で ハンモックも色柄・素材が各種選べました 高さも微妙に違う
同じツアーの小学生と「どれがいいかな?」とか 色々寝心地?を試してみました(笑)
でも 夜は真っ暗 トイレ兼水シャワー室入り口に蝋燭がともしてある程度・・・
そのため 夜 トイレに行きやすい場にしました・・・
※小学生のお母さんの提案・・・・
ミノムシ体験 楽しかったですよ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/529001/-/parent_contribution_id/383210/

>カラカスからの 飛行機も入れて 550ドルと言うことですよね
そうですね でも よく見てね
シウダーボリバール⇒カラカス ここは含まれていません
夜行バスで移動したので ここの航空券も入れればもう少し高いでしょう

>あまり形に こだわらず どうにでもなるわ と言う気持ちで 行った方が 良いんでしょうね
私は そうでした 
行けば何とかなる・・・中南米をナメている・・というわけではないのですが
1日予備日をとっていたので、ダメであれば カラカスorシウダーボリバールで泊まるくらいに考えていました
飛行機がダメなら、カラカスから夜行バスで シウダーボリバールへ行くなど・・・
代替案もいくつか 考えていましたよ

地球の歩き方には「プエルトオルダス」の記述がなかったのです。
「今は こっちの方が設備もアクセスもいいから きちんと掲載してよね」とか 投稿したのですが(笑)
こちらの掲示板で、みどりのくつしたさんからの情報
「プエルトオルダス」も カナイマ観光の玄関のひとつ! これを頭に入れていて良かったです。

>何か これだけはと言う事
♂か♀か どのような旅のスタイルかによって 全然違うので
とりあえず  成功を祈る!! が無難ですね

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント