11/07/19 13:17

有り難うございました。

のりーたさんの 旅行記 読んだつもりでしたが 料金チェック他が 再確認できました

エンゼルフォールツアー、ハンモックでなくベッドで  
カラカスからの 飛行機も入れて 550ドルと言うことですよね

今は もう少し 上がってると 思って 
その前後の 費用で 行ける様に 祈っちゃお

日本からドルをあまり持って行きたくなくて 日本で予約支払い出来れば
 つい楽かもと思って日本で出来る事を 色々 検索思考していますが メールが届かない国ではね

あまり形に こだわらず どうにでもなるわ と言う気持ちで 行った方が 良いんでしょうね

何か これだけはと言う事がありましたら よろしく お願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 成功を祈る!! 

novnovさん こんばんはです
    >エンゼルフォールツアー、ハンモックでなくベッドで
    1日目は正午にカナイマ到着 
    その日の夜はホテルのツインルームです
    私と同様に1人旅の英国女性がいましたので、彼女と相部屋です
    ベッドでねました。

2日目ですが、ボートでエンゼルフォールズへ移動
    展望台上り口近くのチャンプ地にて宿泊
    雨露をしのぐ トタン屋根・・・ハンモックがた~くさん ぶら下がっていて
    好きな場所で ハンモックも色柄・素材が各種選べました 高さも微妙に違う
    同じツアーの小学生と「どれがいいかな?」とか 色々寝心地?を試してみました(笑)
    でも 夜は真っ暗 トイレ兼水シャワー室入り口に蝋燭がともしてある程度・・・
    そのため 夜 トイレに行きやすい場にしました・・・
    ※小学生のお母さんの提案・・・・
    ミノムシ体験 楽しかったですよ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/529001/-/parent_contribution_id/383210/

>カラカスからの 飛行機も入れて 550ドルと言うことですよね
    そうですね でも よく見てね
    シウダーボリバール⇒カラカス ここは含まれていません
    夜行バスで移動したので ここの航空券も入れればもう少し高いでしょう

>あまり形に こだわらず どうにでもなるわ と言う気持ちで 行った方が 良いんでしょうね
    私は そうでした 
    行けば何とかなる・・・中南米をナメている・・というわけではないのですが
    1日予備日をとっていたので、ダメであれば カラカスorシウダーボリバールで泊まるくらいに考えていました
    飛行機がダメなら、カラカスから夜行バスで シウダーボリバールへ行くなど・・・
    代替案もいくつか 考えていましたよ

地球の歩き方には「プエルトオルダス」の記述がなかったのです。
    「今は こっちの方が設備もアクセスもいいから きちんと掲載してよね」とか 投稿したのですが(笑)
    こちらの掲示板で、みどりのくつしたさんからの情報
    「プエルトオルダス」も カナイマ観光の玄関のひとつ! これを頭に入れていて良かったです。

>何か これだけはと言う事
    ♂か♀か どのような旅のスタイルかによって 全然違うので
    とりあえず  成功を祈る!! が無難ですね

• いいね! 0
    • コメント 0件