a traves de vuelos スルーフライトって厄介ですよね

ベネズエラの国内線っていうか、ベネズエラ以外でも比較的距離が短い経路を飛んでいる飛行機会社って、スルーフライト飛ばしてること多いですよね。スルーフライトについてはこちらに詳しく書きました↓。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/500977/-/parent_contribution_id/378787/

こちら↑ではハワイの特定の航空便のことを書いているので 1 stop と書いてありますが、便によっては2 stops、 3 stopsなんてことも。途中の寄港地で知らずに降りてしまい、荷物が出てこないので、バゲージオフィス行って初めて違う空港に降り立ってしまったことに気づいたなんて話を良く聞きます。荷物を預けていた場合はいいんですけど、荷物を預けていなかった場合、そのまま街に繰り出して、初めて違った街に来てしまったことに気づいたなんて話も聞きました。

ちなみに航空業界英語用語で、direct flightと言ったらスルーフライトのことです。途中どこにも寄らないのはnon stop flightになります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント