BPM・・・ですね!!

>BP(=バックパッカー)もどきの旅
BPMですね(笑)

これも 古いレポートになってしまったので、金額は物価の変動を理解ください
また私がベネゼエラを訪問した時には、デノミを行う直前でした
そのため 紙幣の0 が半端じゃなかった・・・のでした

>プエルトオルダスの方に飛ぶほうがよろしいでしょうか
飛行機でカラカス移動するなら ↑の方が便数があります
プエルトオルダスの空港には カナイマツアーのブースが沢山あるので 同空港で予約してもいいかも
カナイマで 20人乗りの飛行機で行くので荷物制限はなかったのですが、希望すれば一部を旅行社に預かってもらえるようです。

シウダーボルバルですが、街の中へ行くと旅行社があります(空港は1箇所くらい)
↑の空港からは主にセスナ機でカナイマまで行くので 荷物制限(デイパック1個)という制限があります

プエルトオルダスもシウダーボルバルも位置的には近いです
みどりのくつしたさんは この間をタクシー?で1時間くらいで移動したとの報告があります

カラカスですが そう大きな町ではありません 
南米独立の父 シモンボリバールの生家があるので記念館へいくと 修学旅行?の子供達に会います
先生が優しい 西語で説明をしてくれるので 一緒にお勉強をしていました(笑)
独立時の歴史に興味があれば 興味深く見ることが出来る場所は多いのですが
それほどでも・・・ という方には うーん どうなんでしょう? 

夜行バスも 1等を利用しました 途中バスターミナル以外では止まらないし
乗り心地もよかったので シウダーボリバール→カラカスは 快適でした

私は行きそびれたのですが メリダという街に 有名なロープウェイがあるそうですね
海岸沿いには 綺麗なビーチリゾートもあるので ちょっと調べては?

旅のレポート
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271783/-/parent_contribution_id/271783/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271788/-/parent_contribution_id/271788/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271793/-/parent_contribution_id/271793/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271802/-/parent_contribution_id/271802/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • のりーたさん 再度詳細をありがとうございます

    のりーたさん 過去トピを読ませていただきました。

    読みながらバーチャルの旅をしてしまいました。
    とても参考になります、さきほどプリントアウトして持って行く旅の資料にしました。

    それにしても抱いていたイメージとはだいぶ違うカラカスの町、覚悟を決めて貪欲なまでに見てこようかと
    思いますが危険かな。
    カラカスに着いたらまず最初にすることは汚らしい服装に着替えることから始めようと思います。
    色さめたTシャツとくたびれた短パン、それとすり減ったビーチサンダル・・頭も梳かさず髭も伸び放題、
    問題は脂肪腹が出ていて金がありそうに見えてしまう体型をどうカモフラージュするかです。




    • いいね! 0
    • コメント 2件

    お役にたてて よかったです

    弥勒菩薩さん こんばんわ

    ベネゼエラは私にとって、大変楽しい時間をすごせた国のひとつです。
    カナイマは、世界各国から多くの人が訪問するので 
    「オリンピック村 って こんな感じかな~」とか思いました

    でも カラカスではアジアの人が珍しいのか
    道で「ちーにょ~」と 口笛や舌打ちでからかわれたりしました
    親切な人も沢山いましたが、 
    露骨な態度で・・・・という場面もあって、ちょっと嫌な気分になったこともありました
    こちらの掲示板でお世話になっている、みどりのくつしたさんも 同じような感想をもっています。

    服装は「ミーは お金があるザマス」みたいな 歩く金庫みたいな服装は避けたいいでしょうね
    でも、カラカスの皆さんは イケメン&美女が多いです
    ※おじさん期&おばさん期になると 人生にも体脂肪にも厚みがでる感じ(笑)
    服装も小奇麗で、服装をみれば階層がわかります・・とか言う方もいます

    >頭も梳かさず髭も伸び放題、
    え? 本当にするの? 
    ホームレスのかたから お誘いが来るのも困りますよ(笑)
    ベネゼエラ美女を、振り返らせる 凛々しいお姿でお歩きくださいな

    旅のベテランの弥勒菩薩さんに 私がこのようなことを言うは
    菩薩に説法・・ といったところでしょうか?