レポート

われわれは簡単にエアラインをゆるしすぎる? (きのうABCニュースから)

公開日 : 2015年07月14日
最終更新 :

ABCニュースとこの Airhelp という会社(?)の関係はしらないですが、
このニュースを見てたら この Airhelpという会社の宣伝のようでした。

http://www.abc17news.com/news/business/airlines-owe-fliers-10-billion/33746426

エアラインの都合で、飛行機が遅れたりキャンセルしたりすると被害を受けたお客さんの代わりに
エアラインと交渉してくれる会社なのでしょうか?

https://www.getairhelp.com/en#.VaPv703JDVQ

わたしもこの冬オマハで飛行機が予定どうりでなくて、翌日になってエアラインがホテルのバウチャーをくれてしめしめと思ってそれをもらってその晩の食事は会社の出張だったので、会社のほうに請求しましたが、どうもそれもエアラインがはらって当然だったのかもしれません。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/435744/-/parent_contribution_id/435744/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 懲戒免職になるぞ~~~

    「翌日になってエアラインがホテルのバウチャーをくれてしめしめと思ってそれをもらってその晩の食事は会社の出張だったので、会社のほうに請求しましたが、」とは

    航空会社のバウチャーで飯にありついてそれを会社に請求したということですよね?

    会社の人がこの掲示板を見ていたら会社にタダでありつけた飯代をいただいたんですよね~~~???

    でもこれから飛行機に乗ってすぐに飯になるのにあのタダ券もないよね当日限りだし。

    何回貰ったろう、その基準もわからないでもらっていた。出発が遅れて腹が減ったろうってくれるのでしょうけど。

    大昔南の島に行くのに幼かった子供たちに食わせちゃって失敗した2食続けて食べられないのに。

    酒はだめといわれて酒つきのつまみと酒だけの「晩酌セット」みたいのを夫婦で頼んでクーポンを消化した覚えが。その後乗って水平飛行になってしっかり酒と機内食を。

    ま~~~お疲れ様。

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ホテルのバウチャーは食事は入ってなかったです。

    エアラインにそれをもらった時に会社の出張費を抑えるために食事はどうするんだとねばるべきだったのでしょうか?

  • 退会ユーザ @*******
    15/07/14 06:44

    購入時の規約で決まってると思う

    LCCでは基本、責任なしとなっている。
    が、その後の対応は航空会社ごとに違い、
    AIRASIAは全く関知しないが、JETSTARはかなり親切だ。
    先日、鹿児島からの夜8時発の便が5時頃にキャンセルになったが、
    翌日の便に振り替えて、
    一室3,000円、食事2,000+1,000までを領収書で返却と連絡がメールできた。

    キャンセルの理由として、東京からの到着が遅れたとのことだが、
    実際は乗客が集まらなった可能性もある。
    たとえそうでも、AIRASIAなら、キャンセルして後は知らん、だから、
    JETSTARは実に良心的だ。
    そんな良心的な会社を許すも許さないもなく、心から感謝していると伝えたい。

    特にJETSTARは国内交通の拡充に、実に貢献していると思う。
    その点でもJETSTARに感謝したい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件