Re: イグアスの滝

keyanさん こんばんわ

>きちんとロッカー等で管理できるというわけじゃないんですね
私がイグアスへ行ってからけっこうな時間がたっています 
おおらかな部分は、あまり変わっていないかと思いますが 管理方法が良くなっているといいですね 

ブラジルのイグアス空港はコインロッカーでしたね
(直接お金を入れるのではなく 売店で専用コインを買って 使用するタイプでした)
空港やターミナルは コインロッカーよりも「手荷物預かり所」が多いかと・・
サンパウロ空港で利用しましたが、トラブルもなく使い勝手もよかったです

・>ブラジル側からのイグアスの滝だけ見られたのでしょうか
えーっと アルゼンチン・ブラジルの様子を過去レスで貼り付けたのですが
他の地域も行ったの?ということでしたら

パラグアイ(国境沿い)イタイプーダムにも足を延ばしました

サンパウロ リオデジャネイロ レンソイス マナウス 訪問していますよ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348833/-/parent_contribution_id/348833/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348836/-/parent_contribution_id/348836/

イグアスを空からみるのも 素晴しいですよ
飛行機は窓側が取れるといいですね 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/12/13 02:18

Re: Re: イグアスの滝

のりーたさん
    何度もありがとうございます。

イグアスの空港はロッカーがあるんですね。
    それはフォスドイグアスの方ですよね!?
    そちらはサンパウロへ移動するときに利用を考えています。
    せっかく教えていただいたのですが・・・。

それとイグアスの滝の観光についての時間ですが、
    基本、ブラジル側は半日、アルゼンチン側は一日くらい必要ということですが、
    実際どのくらいの時間を掛けましたか?

何度もお手数ですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

イグアスの欠点・・・

keyanさん こんにちはです

先に 私が感じた「イグアスの欠点」をお話します
    それは「帰りたくなくなること」です
    つまり 何時間あっても足りない・・・です
    大瀑布は、太陽の角度によって表情が変化するので 見ていて飽きませんでした。
    案内所に行けば、ツアーやハイキングコースの所要時間などがわかります(案内図をもらえる)
    お財布と時計と相談してくださいな。

ブラジル側
    パノラマ写真でお目にかかる 大瀑布(下から見上げる全体像)はブラジル側からのロケーションです
    この風景をたのしめる展望台は、公園内を循環するシャトルバスで一気にいけます(終点・折り返し地点)
    でも 大抵の人は一気に行かないで途中下車します
    なぜならば、ボートツアーなどのツアーに参加するために、ツアー出発場所で下車します
    ツアーに参加しなくても、展望台まで綺麗に整備されたハイキングコース(数経路あり)を歩き 展望台まで移動します。
    時間にゆとりがないなら、展望台で写真を撮るだけ・・これなら1時間あれば十分でしょう
    設備・施設も整備されているので、何らかの事情があって、あまり歩けないというのであれば ブラジル側は便利ですよ。

アルゼンチン側
    1信に貼り付けたように、公園入口から「悪魔の喉笛」までの移動に時間がかかります(汽車乗車)
    「悪魔の喉笛」を真上から見下ろす展望台は迫力があります
    イグアスというと、この大瀑布ばかりがクローズアップされますが、その周辺にある大小様々な滝も見ごたえがあります。
    案内所で地図をもらえるので、それを片手に色々なハイキングコースを楽しむことができます
    こちらも、各種ツアーがありますよ
    往復のバス・公園内の汽車時間?も限られます またハイキングコースも見所満載なので時間にゆとりを持つ意味で「1日コース」です
    「悪魔の喉笛」で 写真を撮って即帰る・・これなら短時間ですみますね

実は私は、ハイキングがこれほど楽しいと思いませんでした
    ロケーションを楽しみながら、生き物や植物が沢山出迎えてくれる林道を1人でも退屈せず過ごせました。

閉園ギリギリまでねばれば、夕暮れの滝も綺麗でした
    アルゼンチン側は治安の関係ですすまませんけど・・