Q&A

大至急!ラパスからウユニ行きのバスが急にキャンセルに。。。

公開日 : 2012年02月15日
最終更新 :

こんにちは。
2月19日〜ウユニに行く予定で、バスを既に予約していたんですが、
急に今日になってバスが道が悪いという事でキャンセルになってしまいました・・・
どうしても、ウユニに行きたいのですが、
ローカルバス以外の方法はありますでしょうか?

私が探して予約していたのは、
http://www.kanootours.com/ws/
ここです。

少しローカルバスとは違う、トイレなどがついたバスにしていたのですが、
キャンセルになってしまって困ってます。

ちなみに、ここの会社から連絡があり、既にフライトも満席だと言われました。

ローカルバスは出来るだけ避けたかったのですが、
他に方法、チケットを買える場所を知っていたら教えて欲しいです。

多分、飛行機が一番いいのかなと思ってるんですが・・・

私が2日後にはここを出発してしまいます。。

すいません!
よろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 大変ですね・・・

    yoonyさん おひさしぶりです

    カルナバルシーズンでもありますから アクシデントは予想されていたかと思いますが
    大変ですね

    私も もう 列車しかないのかしら? と思います
    列車出発日と日程が合致しているのであれば
    現在連絡を取っている 旅行社にオルーロ発の列車の手配をしてもらうとか・・・
    (ラパス市内でも 鉄道事務所があるので ここで手配はできます)

    道が悪い・・といっても どの程度か全くわからない状態で ご不安なことかと思いますが
    ダメでモトモト・・という覚悟で ラパスのバスターミナルからローカルバスに乗るなど 代案も考えてはいかがでしょうか?
    1等で ウユニ直通のバスであれば 日本の長距離バスのようにトイレくらいはついていますよ

    ウユニまで行けるといいですね

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機

    2月20日ラパス08:15発、22日ウユニ09:40発で、予約できるようです。
     http://www.amaszonas.com/
    往復割引のBクラスで、254米ドルです。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/15 18:30

    方法論です

    もともとの日程は前のトピックの通りでしょうか。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/392017/-/parent_contribution_id/392017/

    ■鉄道を利用
    19日、ラパスに空路で着いたらそのままバスでオルーロに向かい、
    オルーロから鉄道を利用する方法があります。
    http://www.fca.com.bo/contenido.php?seccion=2&subseccion=41

    日曜日19時発のワラワラの利用は、時間的には可能です。
    ですが、前のトピックでコメントした通り、祭の時季で混みあうことが予想されます。
    Websiteで購入することはできないので、現地で買うか、現地の代理店に頼むしかありません。

    ■空路でスクレに入る
    ウユニ便がいっぱいであれば、旅客定期便のある最寄の空港はスクレです。
    スクレを朝に発ち、夕方にウユニに着くバスの便を利用できれば
    ウユニの滞在時間は短くなりますが、訪れることは可能です。

    スクレ線については、下記3社が運航しています。
    アエロスール http://www.aerosur.com/
    国営ボリビアーナ航空 http://boa.bo/
    ボリビア空軍航空(TAM) http://www.tam.bo/

    ただし、あくまで方法論です。
    むしろ、ローカルバスでウユニに向かうことのほうが、より現実的だと思います。
    舗装路を通る夜行バスでポトシに入ることも可能ですが
    この場合、スクレ経由のルートと重なりますので、説明は割愛します。

    幸運をお祈りいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/17 00:41

    スケジュールはそのままです。

    こんにちは!
    ご連絡が遅くなってしまってすいません。

    あと数時間後には、NYからPERUに向かいます。
    前まではウユニ行きの準備は大丈夫だったんですが、今はバタバタで。

    現在、電車も通っていない、または金曜にわかると言われちゃいました。
    でも、行きのローカルバス(semi-cama)はなんとか予約が出来ました。


    なぜ、他のバスは動かないのに、
    このバスが運行しているのかは、わからないけど・・・

    バスより、電車の方が快適かと思いましたが、
    帰りのスケジュールにあう電車がないようで。。

    さらに、帰りのバスのチケットもとれませんでした><

    ウユニにいけても、帰りのチケットがないので、
    どうする事もできず。。。

    現地で探すしかないんですかね。。探せるのかな?

    ウユニに行ければいいのに、少しあきらめモードになってしまいました。。。
    情報ありがとうございます♩

    行って帰って来れたら、ここでご報告します☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件