よかったです

いちごけちゃっぷさん こんばんわ

 「アンデスの手荒い歓迎」 を避ける方法はありませんが、うまく付き合う方法はあります
↓参考までに
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/
ご友人には、リマの空港で 「ソローチェピル」を買ってあげては?
症状がでれば、お世話になる薬です、お守り程度の効能はあるかと・・・
私は高地へ入る1時間前に飲んで効果がありました。

>クスコには前日夜にマチュピチュから戻って来るので、翌日
朝からの近郊遺跡ツアーに参加したいと考えてます。

言葉足らずですみませんが、午後1時から 陽のあるうちに観光できる場所には制約がありますよね。
(遺跡は暗くなると見えない、博物館には閉館時間がある)
そのため、ツアーで訪問する場所には偏りが出来るのは 仕方ないかと思います。

マチュピチュから戻った翌日朝にクスコツアーに参加したいのですね。
その旨を旅行社に相談してはいかがですか?
1日あれば、ピサック・オリャンタイなどの近郊の村へも足を延ばせますが 絶対行きたい遺跡は伝えましょう。
その後 プーノまで移動したい・・など
私は nao tourにお世話になりました(日本語OK)
http://www.naotour.com/default.php

クスコ到着が早ければ、セントロ(中心街)に宿をとっては?
「歓迎」の度合いにもよりますが、教会や町並みの散策に便利です(教会は早朝から入れるし)

プーノはクスコよりも、高地です。
気温の変化も大きく、夜は寒いです
疲労・睡眠不足は、高山病の症状を悪化させることも予想されます。
体調を整えて下さいね。

参考までに ペルーの天気、1日の気温差がすごいです
(プーノは プノとなっています)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 一度旅行会社に相談してみます!

    のりーたさん、ご親切にたくさんの情報ありがとうございます。

    滞在日数が少ないくせに、あそこもここも行きたい、と欲がどんどん
    出てきてしまってます。
    のりーたさんの言われる通り、一度旅行会社に相談してみようと思います。
    naotourさんは、この掲示板でもオススメ旅行会社として
    何度か目にしましたので、
    きっとアレンジなど親切にしてくれるのでしょうね。

    高山病には体力作りがいいのでは?なんて勝手に思い込んでましたが、
    全く意味ないんですね!

    それとクスコではかなり安い宿に泊まる予定でしたが、
    のりーたさんが過去の掲示板で書いていらっしゃったように、酸素ボンベが
    完備されている星3くらいの宿を見つけようと思いました。
    (ソローチェピルは有り難い薬ですね!!空港で買い忘れないようにしときます!)

    それと、プーノの寒暖の差って、ここまで凄いとは、とても驚きました。
    なんだか荷物が増えそうです。。

    防寒に高山病対策、それに交通の便も悪そうで
    ペルー旅行は色々厄介そうですが、
    こうして頂いたアドバイスと情報にはとても感謝しております。
    本当に有り難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おわびに・・・

    いちごけちゃっぷさん こんばんわ

    色々と、脅かしてしまったようで すみません~

    お詫びに クスコの楽しみ方
    暴飲暴食・飲食は避けるべきですが、ジャガイモ料理はお勧めです。
    高山病の症状が軽ければ、軽く乾杯しては?
    葡萄の蒸留酒「ピスコ」をベースにしたカクテル「ピスコサワー」
    「クスケーニャ」という 地ビール? 評判いいようです。
    高地では酔いが早く廻るので、飲兵衛には経済的な場所です。

    プーノは川魚がOKであれば、魚料理が楽しめます。
    安くて 食べ応えがあります!
    魚介のマリネ「セビッチェ」は、ワインに良くあいます。
    リャマ・クイの焼肉というメニューを出す店もありますが(笑)

    >なんだか荷物が増えそうです
    日中は日差しが強く、乾燥しているので薄着でもOKですが、日が沈むと信じられないくらい寒いです・・
    ホテルで洗濯をすれば、早く乾いて助かります。
    日焼け・乾燥対策をお忘れなく!

    ご当地は、高級セーターの産地です!
    草原で 草を食べています、1匹お土産にいかが?
    冗談はさておき、デザインも素敵ですよ。
    質は値段に比例ですが、きちんとした店の商品でも必ず品定めを!
    買い物の際は1度「NO!」と言えば、値段が下がります(笑)

    naotourさんには 本当にお世話になりました。
    ペルーは怖い場所だ~と ビクビクしていた私でした。
    ペルーを去るときには、価値観が逆転しましたので・・・