Re: ギアナ高地への行き方について

あがなすさん こんばんわ

スペイン語が堪能で、現地で情報収集が可能であれば。
カナイマ観光のの拠点となる、シウダーボリバール市 か プエルトオルダス市へ空路で移動。
到着後空港でツアーを申し込んで参加するのが安上がりかと思います。

おすすめは「プエルトオルダスで手配する」です。
「地球の歩き方」ではほとんど出てこない地名ですが(笑)
空港には旅行社のブースが多く、希望にあうツアーを探すのには便利がいいですよ。
カラカスから同地まで、飛行機の便数も多い。
カナイマ便も20人乗りの飛行機が随時運行している(荷物制限なし)

シウダーボリバールですが、空港が小さく旅行社ブースも少ない。
カナイマ便は小型セツナ機が多く、荷物重量制限(デイパック1個分)があるので大きな荷物は旅行社に預かってもらいます。

私のカナイマ旅行は、時間がないため
「効率よく動くために、事前予約を完璧にして!」と思ったのですが、まったくダメ! 日本では国内線すら手配できませんでした(笑)

旅のレポート
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271783/-/parent_contribution_id/271783/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271788/-/parent_contribution_id/271788/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271793/-/parent_contribution_id/271793/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/271802/-/parent_contribution_id/271802/
この前後にカナイマレポートを寄せてくれた方がいるので、比較してみては?

参考になることがあればどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント