退会ユーザ @*******
19/02/27 00:15

さすがFrau.goemonさんです

大丈夫ですヨ。皆さん理解していますから。一度も早割りを使ったことがない方が、知らずに書いてるだけです。

要は早割だろうが、普通乗車券だろうが、パスだろうが、それぞれいいと思ったものを選べばいいと思っています。
ところがパスしか利用したことない方が早割りを買おうとする方をバカにするようなコメントが許せないだけです。

落としたり盗難に遭うと、紙屑にすらならない大きなリスクもある超高価なパスより、早割りの方が確実で便利です。

賢い旅行者さん、ベテランさんは皆さんネットやアプリで予約して、スマホを検札でかざすだけで、とてもスマートに利用していますネ。

何より昨今、ネットで旅の掲示板や質問などを検索すれば、早割りの予約についてのトピが圧倒的に多いのがその証拠です。
パスの発売元も、あの手この手でキャンペーンをやってますが、ネットで事前に殆どの事が調べられる時代ですからネ。
30年前のように、パス一択時代とは隔世の感がありますネ。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/852864/-/parent_contribution_id/446218/

(一部引用し抜粋しアレンジしてみました)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント