Q&A

サムイ→バンコク飛行機の遅延

公開日 : 2006年04月06日
最終更新 :

以前サムイからバンコクの国内線で、2時間半も出発が遅れていてかなり時間がもったいなかったのですが、この国内線は頻繁に遅れるんでしょうか??皆さんが乗った時はどうでしたか?? いつも遅れるようならば、今回サムイからバンコクに戻る飛行機を、早めの便で取っておいた方がいいのかなあと思ったのですが(何とか早めにBKKに着きたいので)、一時間前にチェックインしないと予約が取り消されたりするんでしょうか?もともと予定している便が21時頃なので、深夜にバンコクに着くのは避けたいなあと思っています。。
何かご存知でしたら教えてください!よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: サムイ→バンコク飛行機の遅延

バンコク・エアーは、4回ほど利用したことがありますが(そのうち、サムイは一度だけ)、僕が利用した時は、遅れは一度もありませんでした。

ですので、az2002さんがご利用された時は、たまたま運が悪かったのかも知れませんね。それに、施設がほとんど充実していないサムイの空港(雰囲気はすごく良いんですけどね)で2時間半も待たされたなんて、本当に退屈だったんでしょうね。

ただ、

>一時間前にチェックインしないと予約が取り消されたりするんでしょうか?もともと予定している便が21時頃なので、深夜にバンコクに着くのは避けたいなあと思っています。。

この部分が良くわからないのですが、この21時頃の便とは、サムイからの便で、もし遅れたらバンコクに着くのが深夜になるから心配されているのでしょうか?

それともバンコクからの乗り継ぎ便が21時頃で、サムイからの便が遅れると、バンコクでのチェックインの時間に間に合わないかも知れない
    と心配されているのでしょうか?

もし、後者でしたら、僕も去年、セブで一時間ぐらい出発が遅れて、マニラに到着した時は乗り継ぎ便出発まで1時間もなく、チェックインカウンターに辿り着いたのが、出発の45分ぐらい前でしたので、カウンターも閉まった直後で、結局、受け付けてもらえなかった経験があります。

幸いにも、その日の内に目的地までの便がもう一本あり、そちらに切り替えてもらいましたので、最悪の事態は逃れることができましたけど。

何れにしろ、ご心配されているようでしたら、早めの便を取るに越したことはないと思います。バンコクで時間が余るのなら、サムイほど退屈はしないと思いますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/06 23:44

Re^2: サムイ→バンコク飛行機の遅延

お返事どうもありがとうございます!
    そうなんです、、あの空港で二時間以上も何をしろと..っていう状態でした。確かに雰囲気は南国っぽさ溢れてて良いですね。 私の時はたまたま遅れたんですかね。

21時の便というのは、サムイからの便です。バンコクで一泊して次の日に帰る予定です。朝からサムイ→バンコク→日本とダイレクトに乗り継ごうかと思ったのですが、遅れて国際線に乗れなくなったらほんとに困るなあと思って。。
    サムイで数時間過ごしてからバンコクに向かおうかと思いましたが(タオ島からサムイまでその日に船で戻ってきます)、やはり早めに行ってしまった方がいい気がしてきました。焦ってパニックになるのは避けたいですもんね^^;