単純にスーツケースは捨てて、荷物を減らすことですね。

日本人の特に女性はスーツケースが好きですね。
その理由がわかりませんが。

荷物を減らすことがポイントでしょう。
僕は数か月、数年の旅行でも、40リットルのバックパックでやってました。

数週間だったら、フライトバッグ一つで、旅をしてました。
別に不自由は感じませんでしたけどね。

旅で出会った人で記憶に残ってる人は、ディパック一つで旅をしていた人。
彼は、半年くらい、中南米旅行をしてたんですけどね。

彼とは、ペルーのナスカからボリビアのラパスまで、旅は一緒でした。
旅は一緒という意味は、一緒に旅をしたというわけではなくて、偶然出会ったという意味です。

僕がベトナムからカンボジアの国境を超えるときに一緒になった若者は、
スーパーのビニールの買い物袋一つでした。

これは感動的でしたね。
僕のバックパックは、スカスカですが、中身は、本とサンダルです。

数週間程度の旅なら、デイパック一つで十分やれるはずですけどね。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答いただきありがとうございます。

男性ですが、以前はその様にしていましたが、最低でも1日毎には着替えたいのでそれは難しいです。
    勿論、まめに自分で洗濯してと言うのもありだとは思いますが、最近はそれが面倒で、ある程度まとめてランドリーで洗濯をするような旅になっています。また、夏なら7日分の服を入れて旅行をしている感じです。
    バックパックですと腰への負担があり、少しでも腰への負担を減らしたいという目的もありスーツケースを考えて居ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件