Re: 慌てないためにもシュミレーションをして

具体的に色々教えていただいて有難うございます。

市電のどちら側に乗れば€マーク見れますか?もいわかれば教えていただけると。

一日券で市電も空港にいく電車も乗れるんですね。それを買います!

木組の家のレストランはVISAカード使えますか?カードより現金の方がいいと思いますか?

外国によってはカードが危険だから止めた方がいいとも聞きます。

なんにせよ、具体的に沢山教えていただいて本当に助かります。
このルートで行こうかと思います。

有難うございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Sバーン8,9番は工事中のため直接ハウプトヴァッヘには行けません

と言うネットでの注意書きを見て中央駅をおすすめしました。
    ご旅行は9月でしたね、失礼しました。工事は8月6日までだそうです。

ご質問の欧州銀行のユーロマークが見えるのは市電11番に乗って進行方向左側です。
    中央駅から3つ目の停留所Willy-Brandt platz(ヴィリーブラント広場)のすぐそばですから、ここで降りてゆっくり写真撮影などして、レーマー広場まで歩いても大した距離ではありません。
    ハウプトヴァッヘからレーマー広場まで歩くより近い距離です。
    ユーロマークを見るのなら中央駅経由のヴィリーブラント下車の方がいいと思います。

またドイツでは屋台程度のお店でない限りほとんどカードは使えます。
    もっともカードの種類にも寄りますが。

>一日券で市電も空港にいく電車も乗れるんですね。それを買います!

はい、空港でチケットを買うとき、フランクフルト市内までのターゲスカルテと言って買ってください。
    たしか9.9ユーロだったと思います。これで空港までの往復と、市内での市電・地下鉄・バスなど市内交通はすべてOKです。

では~、サッカーが始まりますので。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Sバーン8,9番は工事中のため直接ハウプトヴァッヘには行けません

又詳しく教えてくださって有難うございます。

歩けるのなら歩こうと思います。
    ドイツはスマホ見ながら歩いても大丈夫ですよね。

市内交通全部okとは有難い。

頂いた情報を全部メモって行きます!

• いいね! 0
    • コメント 0件