Q&A

スイスの山岳パノラマ絵地図を探しています

公開日 : 2006年04月05日
最終更新 :

今夏スイスへ行きます。
 スイスのハイキングコースをネットで調べています。
 各地の「パノラマ絵地図」形式のものが、ハイキングコースがある地域ではあるのですが、コースがない地域のものはありません(当然か)。
 例えばマッタータール西岸の4000メートル連山を東側から眺めた
(ツェルマット・ゴルナーグラート地域からオーバーガーベルホルン方面を見る)ものは見あたりません。
 スイス通の方、下記の地域のものをご存知でしたら教えて下さい。
 1、上記のもの。
 2、モンブラン(エギーユミディ)から眺めたパノラマ図。
 3、グリムゼル峠、フルカ峠からのもの。
 4、その他面白いもの。 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お礼 : スイスの山岳パノラマ絵地図を探しています

Tracy様、皆さま情報ありがとうございます。
    Tracyさまが紹介されたサイト(地図というか空中写真のサイト)も、
    とても役立ちそうです。
     ぼうふらおじさん、市販のパノラマ図は現地で内容を確かめてからにします。おじさんのご指摘のとおりスイスの市販パノラマ図は各種あることがわかりました。
     小生が皆さんにお願いした地域(方角)のものは、小生自身その後もインターネットを細かく探索しているのですが、いまだに見つけられません。
     なお観光都市(スキー場や登山ケーブル、登山鉄道のある地=ハイキングコースがある)のサイトにはパノラマ図がほとんどあることがわかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイスの絵地図・・・

くもとりやま殿

各項目と合わないような みんなに適合するような絵地図を持ってます 。 すぐにレスと思いましたが ドコからドコまで乗ってるかが忘れていましたので 大急ぎで探しまわりました。・・・それほど広い家ではありませんが・・・

絵地図はローヌの谷をユングフラウ上空から俯瞰した形で ですからユングフラウ・メンヒは山頂だけです。

フルカ峠 グリムゼル峠 とフルカトンネルが左端、右端はレマン湖が半分。ですから シャモニーの谷もバッチリ。上の端は イタリアのグラン パラディソとその向こうはかすむ雲海。

ですから マッタータール、バルダニビエール(アニビエ)、ご希望のバルデレンヌ。モチロン グランサンベルナール峠も・・・。

残念ながら フェレやフェニ、アオスタなどイタリア側の谷は山影のかくれてみえません。

買ったのはかれこれ20年前ですが でもこの会社はまだ頑張っているはずですから・・。

Hallwag社 Panoramakarte Wallis (Panoramic map Valais

買った時の価格は 18スイスフランでした。表の写真 アレッチグレッチャー、裏(実はどちらかわかりませんが)はマッターホルンです。

ローヌの谷の周辺を歩く小生の アンチョコです。

もしかすると 1から4までのお返事かも・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お礼 スイスの絵地図・・・

覇王樹さま、ぼうふらさま(失礼 ・・おじさま様)有難うご座います。
     グーグルについてはこれからゆっくりさわって見ようと思います。

今までスイスの観光サイトばかり検索していました。ぼうふらさんのアドバイスで検索したところ、ご教示のものらしのが出てきました。
     H社 Panorama Map of Switzerland
    サイズ139x100センチ  価格6.95ポンド
     おじさんのいう題名とはチョット違うようですが。
     ネットで買えるのですが、小生海外ネット通販に経験がない(イギリス語が不案内)ので、マップハウス或いは・・にでも頼んでみようかなとも思っていますが。

歩き方ファンの皆様、今後もパソコン画面で見ることができて、かつ印刷できるパノラマ図の情報を是非お願いします。

• Re: スイスの山岳パノラマ絵地図を探しています

その4,面白いものとして:

GoogleEarthの鳥瞰図機能を使うと、衛星写真が立体的に表示されます。垂直方向のデータが少ないので、あまり綺麗な鳥瞰図にはなりませんが、グルグル回せるところは面白い。

• いいね! 0
    • コメント 0件