Q&A

ミコノスーサントリーニ間の船での移動について

公開日 : 2006年04月05日
最終更新 :

4/10からギリシャに行くのですが、
移動手段で悩んでるので意見を聞かせてください。
アテネ.コノス島.サントリーニ島に行くのですが
ミコノスーサントリーニ間の移動で悩んでいます。

島間を結ぶ高速艇が運行開始するので
金銭的にも時間の節約の意味でも船がベストだと思いますが、
ミコノス島付近は強風の為 欠航も多いと聞いているので、
欠航が心配です。ちなみに利用する高速艇はフライングキャットです。

イースター休暇直前で国内線の飛行機も混んでるようなので
船が欠航になったからと言って飛行機が取れるかどうかも微妙です。
素直にアテネ経由で飛行機でミコノス→サントリーニに
移動すべきでしょうか?

ミコノスーサントリーニ間を船で移動した経験がある方、
その時はどうだったか聞かせてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 色々ありがとうございました。

    ゴンさん,コンクルージョンさん
    こんばんは。
    せっかくの機会なので、
    ミコノスーサントリーニ間の移動は高速艇を予約しました。

    欠航が心配ですが
    運に任せて楽しんできます。
    アドバイスしていただきありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドバイス ありがとうございます★

    ゴンさん.コンクルージョンさん こんばんは。
    いつも丁寧なアドバイスありがとうございます。

    ギリシャ内の国内線などは、ゴンさんが薦めてくれた
    マリソルツアーさんにお願いしてるんですよ。
    親切でとても良い旅行会社です。

    船が欠航になった時、飛行機会社に電話したりするの厄介だな…
    と心配しておりましたが、欠航の時点でマリソルさんに電話すれば
    代行予約してくれるそうです。

    コンクルージョンさん,飛行機の代金や旅行社の名前を教えてくださり
    ありがとうございました。
    泣く泣くアテネ経由の飛行機を取ってもらって、半日がかりで移動しました。
    との事でしたが、欠航した当日にミコノス→アテネ→サントリーニまで
    行けましたか?
    私の場合、ミコノス→サントリーニの高速艇の時間が
    14:45発の為、欠航がわかった時点で飛行機で移動するとしても
    ミコノス→サントリーニの飛行機が夕方の為
    アテネ→サントリーニへ行く飛行機は同日乗り継ぎが不可能だと言われました。
    コンクルージョンさんの場合は朝の時点で欠航がわかったから良かったのかな?
    いまだに「どうしよう?」とドキドキしてますが、
    明日までに返事をしないと発券できないそうです。
    また 報告させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 貴重な経験談、ありがとうございます。

    ゴンさん.コンクルージョンさん
    こんばんは。
    体験談&アドバイスありがとうございます。

    FIXで成田⇔アテネのチケットを購入してるので、
    ミコノスが増えれば、サントリーニの宿泊が減ってしまう為、
    日程は動かせて1日かな?と言った感じです。

    しかし、アテネに帰る時の中形のフェリーが横倒しになるんじゃ
    ないか と恐怖感を覚える程、船が傾いて走っていた話は
    すご過ぎですね!!
    でも できれば、船の旅を満喫したいですね。

    コンクルージョンさんがおっしゃるように、
    これは 運だな…と思えます。
    前日は強風でも運行しているのを目で確認したとの事ですから…
    しかし、港に行って出航ぎりぎりまで欠航がわからないようだと
    厄介ですが、当日の朝にホテルのフロントで確認できたら
    まだ、当日中に飛行機に振り返られる可能性はありますね!
    予算はオーバーしちゃいますが…

    ちなみに 欠航が気になる天気の時は、フロントに尋ねると
    船の会社に連絡して聞いてもらえるのですか?
    アテネ経由の飛行機を取ってもらったとの事ですが、
    飛行機予約はミコノス島内にある旅行代理店に
    直接出向いて予約したのですか?

    今かなり、高速艇に託してみようと言う気になってるので、
    万が一、欠航の時を考えて知っておきたいです。
    コンクルージョンさんが当日予約をお願いした
    旅行代理店の名前や場所をできるだけ詳しく教えていただけたらうれしいです。
    よろしくお願いします。




    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/06 00:03

    ここは評判良いみたいですよ

    あんじょんさん、こんばんは ゴンです (^o^)丿

    コンクルージョンさんが仰ってるのとは別かもしれませんが
    ここも評判良いみたいですよ

    http://www.marisoltours.com/

    よろしければ参考にしてみてください (^_-)
    (ここの回し者でもなんでもありません、ご心配なく)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミコノスーサントリーニ間の船での移動について

    去年の4月の頭にミコノスからサントリーニに行く船に乗る予定でしたが、強風が吹き荒れて、当日朝ホテルのフロントで聞いたら欠航でした。泣く泣くアテネ経由の飛行機(満席寸前)を取ってもらって、半日がかりで移動しました。二万円ほど予算オーバー・・・。船がだめでも飛行機は飛ぶみたいです。(フロペラ機で結構揺れました。)
    これは、運です。前日は強風でも運行しているのを目で確認しましたから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/05 07:05

    日程に余裕は持たせられませんか?

    あんじょんさん、オハヨウございます ゴンと言います (^o^)丿

    >ミコノス島付近は強風の為 欠航も多いと聞いているので

    これは事実です、大昔(20数年前)の経験ですが、4月上旬
    「アテネ⇒ミコノス」のフェリーに乗る積りでピレウス港へ
    タクシーを飛ばしていったら「肝心の船が居ない」と言う経験が
    ありました。
    逆コースでアテネに帰る時も、中形のフェリーが横倒しになるんじゃ
    ないか、と恐怖感を覚える(片側の舷側に見えるのは海だけ、反対側は
    空しか見えない)(^_-) 程、船が傾いて走っていました
    船員が「げろ袋」を配って歩いてましたが...

    そんな経験をしても、あの船旅は 『凄く楽しかった思い出』 です。
    行きの船の中では飛行機では味わえない”地元の人たち”との触れ合い
    もありましたし、帰りの揺れる船の中では同じデッキのドイツ人たちと
    ”椅子ごとひっくり返って”笑いあって助け起こしあったり...

    できれば日程に余裕を持って『船のたびを満喫』 して欲しいです (^o^)丿

    • いいね! 0
    • コメント 0件