Q&A

ホーチミンの空港の過ごし方

公開日 : 2006年04月05日
最終更新 :

バンコクからの乗り継ぎでホーチミンの空港で8時間の待ち合わせとなってしまいました。
本来ならばこれだけ時間があればいったん入国して美味しいベトナム料理でも食べにいきたいところですが、何でも入国は不可とのことです。
たしか、ホーチミンの空港は寂れていて何も時間をつぶすようなところがなかったかと思いますが、最近はいかがでしょう?いい時間のつぶし方があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 皆さんありがとうございました

やはり、ホーチミンの空港では時間を潰すのは無理がありそうですね。
    何でもベトナム航空が接続が悪いために安い値段を設定したらしいのですが、多少高くても他の航空会社を利用することにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2月のレポート

2月にシェムリアップへの乗継に3時間半過ごしました。

●マッサージ屋さん有りました
    20分くらいから1時間くらいまでのメニューだったかしら?
    (表にメニュー貼ってありました)
    値段は、「普通」って感じでした(数字は忘れました)

●インターネットカフェ有りました。
    カフェの奥がそのコーナーでした。

お土産屋さんは、店が違っても品は同じ・・・と言う感じで退屈でした(T_T)

椅子の数は多かったですが、横になれるような椅子は無かったですネ
    私は、本を読んで過ごしましたが、ちょっと暗く感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/05 14:09

食べて寝て起こされて

搭乗口近くにあるビジネスクラスの待合室、ここで
    食べて寝て暇をつぶしていました。
    搭乗時間になると係員が探し予備にきてくれるので
    安心して寝ていられます。
    何よりも利用者が少ないのでのんびりとできます。

3食とも腹を満たせますがそれにしても8時間とは
    ところで何故トランジットでの入国ができないのか
    はなはだ疑問です?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/05 09:58

Re: ホーチミンの空港の過ごし方

3年位前に、少し改装されて、ほんのちょっとは綺麗になりました。私の場合ですが、一応、小さな土産屋をブラブラします。乗り換えと言うことは、ベトナムで土産(民芸品程度?)は買えないはずですから、どうでしょうか?。ブランド(免税品)は、あまり良い物がなかったと思います。
     あと、私は海外からハガキをかくことが好きなので(もらった方も、海外からの便りは嬉しいのでは?)、ここで書きます。今は分かりませんが、数年前は、切手コーナーがあり、ゲート前にポストがありました。住所一覧を忘れずに。
     あと、レストランができました。
     更に、他の空港並みの費用ですが(市内では1時時間100円とかですが)、インターネットをできます。

あとは、とにかくイスは無数にありますので、カバンや貴重品には注意しつつ、寝ます。

参考・・・http://4travel.jp/traveler/sunkoroku/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホーチミンの空港の過ごし方

ホーチミン空港の8時間は、確かにキツイ。

あそこはチェックイン・出国手続に時間がかかるから、搭乗待合室に何もなくても空港2時間前到着で丁度いいくらい。

免税店やお土産屋、カフェはありますが、ドンムアン空港(バンコク)の1店舗分くらいの大きさです。

しょうがないから、たまにやってくるアオザイ姿のCAさんでも眺めているくらいしか無いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんばんは。
    私も来週からカンボジア旅行で、ホーチミン3時間の待ち合わせです。(^^;
    今からどうしようか考え中ですが…
    間に合えば帰ってきてから空港の詳細を返信しておきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

相変わらず何もありませんが、それにしても8時間はきついですね。

>何でも入国は不可とのことです。
    現在、ベトナムは一定期間であればビザなし、まして
    トランジットなのに何故入国が不可なのですか???

• いいね! 0
    • コメント 0件