18/05/27 17:13

飯能は内陸です

気温は朝は東京より低く日中は夏日です。
通常は死ぬといわれますが私より若いですが相当数参加していました。あった人は静岡が遠かったですが後で資料を見ましたら近畿や四国からも来ていたようでした。最後に道を間違えてしまいほとんど参加者に合わなくなってしまいましたがやたらに市街地を目指して歩きました。

私は初めてですが全国の大会に参加している方もかなりいたようです。私は結果的に生死の限界に遭遇したことはありますがあらかじめ危険なことはしません。例えばイランにはゆきましたがイラクにはゆきませんでした。今は逆のようですが。

今は希望だけですが海外旅行が終わりましたら東海道53次か中山道を徒歩で京都まで行ければと思っています。宿の関係で新幹線より贅沢な旅になりますね。江戸時代はみな歩いていたのですからできないわけはありません。しかし面倒ならばやめるかもしれません。
歩くのは戦時中の学校教育のおかげです。今でしたら好き好んで歩くことはしないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント