Q&A

南島について

公開日 : 2006年04月04日
最終更新 :

クライストチャーチとクイーンズタウンへいこうとおもってますが、どちらからいこうか悩んでます。
入るのはオークランドからなんです。
クライストチャーチ→クイーンズタウンか
クイーンズタウン→クライストチャーチか

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 南島について

短期間の旅行ならやっぱり国内線や宿も予約して行った方がいいと思います。
    もちろん向こうでもできますが、時間も手間も省けるし。
    特にオークランドークイーンズタウン間なら本数少なかったのでお早めに。

あとN.ZのYHAは設備もよくよかったです。
    ちゃんと男女別のドミだし清潔でした☆バッパーでも男女別のところもあるので予約の際に確かめる事をお勧めします。

他の方も言われてましたがクイーンズタウン―クライストチャーチということなので、余裕があればワナカかテカポに1泊するのはどうでしょうか。
    どちらものんびりしてて素敵なレイクタウンでした。
    とくにテカポ湖は水がすごくきれいで眺めも最高でしたよ☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご旅行は何日間ですか?

こんばんは。
    クィーンズタウンまで飛んで、クィーンズタウンからクライストチャーチへはバスかレンタカーで移動し、
    途中テカポで一泊して星空でも眺めては?(テカポで一泊する余裕はないですか?)
    泊まられないならレンタカーで一気に移動(8時間!)するのは疲れるのでバスで行くと良いです。
    テカポもマウントクックにも寄ってくれますよ。
    あとクィーンズタウンの手前にクロムウェルというフルーツ村があり、売店で好きなフローズンフルーツのソフトクリームを食べれます。
    ちなみに今回ご自分でテアナウへは行かれないんですよね?
    ツアーに参加されるのですよね?

ところで現地の方の話によると、ニュージーランド航空は遅延・欠航・オーバーブッキング・ストがとても多いそうです。
    (私は南北行きましたが、たまたま問題なく飛んでくれました)
    かっこさんの時もまともに飛ぶといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

短いんです。

ありがとうございます。
    そうなんですね、飛行機こわいですね。現地で飛行機とろうとおもってるんですが、ちょうどイースター祭?とかっていうのとぶつかってしまうようで、日本から予約したほうがいいのか悩んでます。
    南島へいける期間は4泊5日くらいで、21日(午後)から25日なんです。少ない時間なので、効率的にまわれる現地ツアーに参加しようと考えてます。16日にニージーランド入りするんで、あんまり期間がないから、日本から予約すべきなのか、悩みます。
    飛行機とれなかったら困るから、どうしようかと・・・・

• 06/04/04 22:44

Re: 南島について

今晩は。
    オークランド→クィーンズタウン間の飛行機の本数が少なく、満席になりやすいので予約できたほうから回られるのも手だと思います。
    私は飛行機の関係でクライストチャーチからクィーンズタウンへ回るルートを利用しました。
    クィーンズタウン-クライストチャーチ間の回り方も、Mt.クックを経由するバスを利用する場合はこの時期1日1本くらいだったようが記憶があります。確かクィーンズタウンから出発するほうが時間的に良かったような気がしますが。
    NZ南島は2度ほど行っていますのでいろいろ話ができるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

南島について

なるほど、ありがとうございます。

飛行機の関係もあるわけですね。
    ニュージーランドへいくのは初めてなんで、ぜんぜんわからないんです。旅行できる期間が短いんで、かなりハードに移動をするつもりです。
    ミルフォードサンウンドもバスツアーでいくつもりです。
    クライストチャーチっておすすめなところとかみどころありますか?
    あとユースの宿泊場ってとまったことありますか?