皆さんの好きな「ユニバーサルスタジオ」でも日本人が差別されたことが。

差別話はよくあることです。
僕はまだ誰も多分書いてないお話を。

日本がバブルの絶頂に駆け上っていた1989年。
カリフォルニアには、日本企業が訳も分からず進出。

ロサンゼルスの高層ビルの7割を日本企業が買ったと言われました。
その時代は、米国人の中には、日本人に対する反感もありました。

そのころ、ユニバーサルスタジオに行ったら、
アニマルショーがあって、なごみました。

でもショーで、お客さんがどこから来たのか呼び掛ける部分で、
「フランス!」「わーい♪」「スペイン!」「わーい♪」と各国の名前を呼ぶときに、
日本は呼ばれなかったんですよ(汗)。

一緒に行った川者たちと、「日本」「わーい♪」という盛り上がりをやるつもりだったので、
ちょっと興醒めでしたね。

という旅ネタ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 無視という名の差別

    ですかねー。

    >日本企業が訳も分からず進出
    訳も分からず
    って…笑いました。

    >ロサンゼルスの高層ビルの7割を日本企業が買った
    今の某大国のようですね。

    >ショーで、お客さんがどこから来たのか呼び掛ける
    これ、シンガポールのナイトサファリ中のショーでもあったような気が。日本呼ばれてたか記憶にありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件