Q&A

ケアンズの観光情報、ハリケーンの影響について教えて下さい

公開日 : 2006年04月03日
最終更新 :

4月半ばからケアンズに行くのですが、3月19日頃のハリケーンの影響がでた所があると何処かのHPに載っていました。
3月20日以降で、下記の場所に行かれた方が居られましたら、被害情報もしくは特に問題がなかったかどうか教えてもらえませんでしょうか?
1.パロネラパーク(設備がかなり被害を受けた?)
2.キュランダ(鉄道、スカイレール、途中の遊歩道など)
3.グリーン島
4.アサートンテーブルランド(ツアーで行くような高原道路などが寸断されていないかなど)
5.モスマン渓谷、ケープトリュビレーション方面(の道路などが寸断されていないかなど)
6.フィッツロイ島

すみませんがよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • だいたい大丈夫みたいですよ

    現地の知人に聞きました。

    パロネラパークはかなりやられてしまってまともに観光できる状態ではないみたいです。

    その他はだいたい大丈夫だそうです。クルーズ系もダメージはほとんどないみたい。各道路もほぼ復旧したらしいですね。

    だいたいこんな感じみたいです。お役にたてば。

    • いいね! 0
    • コメント 0件