Q&A

プラハ-チェスキークルムロフ-ブダペストへの交通手段

公開日 : 2006年04月02日
最終更新 :

4月下旬から2週間半ほどで、妻と二人でプラハin-ブカレストoutの旅行を計画しています。
まずは、プラハからチェスキークルムロフを経由してブダベストに行こうと考えているのですが、どのような経路が安全かつ早く、見所が多いのでしょうか。調べる限りチェスキークルムロフから一度プラハに戻るほうが電車も多く、迷わなさそうなのですが・・・。同じようなルートを通って旅行された方がおられましたら、情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: プラハ-チェスキークルムロフ-ブダペストへの交通手段

こんにちは.
    今年の三月に一部ですが,同様の経路をたどりました.

プラハ→チェスケーブディェヨビツェ
    (電車 210Kc 約3時間30分,ただし大雪時)

チェスケーブディェヨヴィツェ→チェスキークルムロフ
    (バス 24Kc 約1時間)

私は,プラハからチェスケーブディェヨヴィツェについては,
    値段差があまりなかったことと,トイレがついていたほうがよいので,電車を選びました.

もし,私と同様の経路をたどる場合に注意すべきは,
    チェスケーブディェヨヴィツェのバスターミナルの位置が,
    歩き方の地図にある位置ではなく,
    駅を出て左に100mほど歩いた位置に変更になっていた点です.

バスの本数は,平均して一時間に二本位だったと思います.
    チェスケーブディェヨヴィツェの街は小さいので,
    一時間くらいあれば,街並みだけでも十分楽しめます.

また,ウィーンに寄って,時間があるようであれば
    ブラチスラヴァによると面白いと思います.
    日帰りで十分いけますし,そのままブダペストなどの他の都市へも
    いけます.ブラチスラヴァは,半日で観光できます.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/03 01:47

Re: プラハ-チェスキークルムロフ-ブダペストへの交通手段

はじめまして、少し違うルートで3/27に帰国しました。
    フランクフルトin→ザルツブルグより鉄道にて→リンツ経由チェスケー・ブディェヨヴィツェにてバスに乗り換え→チェスキー・クルムロフよりバスで→プラハから夜行列車で→ブタペストより鉄道にて→ウィーンout
    以前のクチコミで、「プラハのフローレンスバスステーションからチェスキー・クルムロフへ直通のバスが日に4便ある」と書かれてました。(ちなみに到着は別のバスステーションでした。) チェスキー・クルムロフ→プラハはバスで3時間140Kcです。
    プラハ→チェスキー・クルムロフ→チェスケー・ブディェヨヴィツェ経由リンツ→ウィーン→ブタペストというコースはいかがでしょうか?
    チェスキー・クルムロフ→チェスケー・ブディェヨヴィツェのバスは頻繁にあり1時間半140Kcです。チェスケー・ブディェヨヴィツェ→リンツは9:02・12:04・14:04・18:02・20:40発の鉄道で2時間です。オーストリア経由は考えておられませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/09 02:02

前回のレスの訂正と追加

チェスキー・クルムロフ→チェスケー・ブディェヨヴィツェのバスは
    dongaraさんのレスが正しく28Kcです。¥140で考えてしまいました。

リンツからウィーン間には、世界遺産でもあるメルク修道院やメルクからのドナウ川クルーズで両岸の町並みやヴァッハウ渓谷を楽しみながらウィーンまで行けるようです。
    (冬季は閉鎖していたので、私はこのルートは行っておりませんので、      http://4travel.jp/sekaiisan/europe/ 
     を参考にされてはいかがでしょうか。)

ちなみに、リンツ→ウィーンは鉄道で1時間半(1時間に2~3本)のようです。 
     ウィーン→ブタペストは鉄道で3時間¥3,000位(2等)でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件