Q&A

ヨーロッパ周遊・限られた時間は1ヶ月 ! アドバイスをお願いします!

公開日 : 2006年04月02日
最終更新 :

少々長くなりますが最後までお読み頂けると幸いです!

初体験の1人旅です。
6/1パリに入国、6/29に出国。

フランスを拠点に鉄道で周遊をする予定。

6/1~pariに1週間滞在。

-----------------------------------------

さて、問題はここからなのですが、
6/17はどうしても英国・ロンドンに居なければならない約束があります。

しかしユーレイルパス・又はセレクトパスを利用するに当たって
割り当てに今悩んでいます。

【フランス以外の希望国】

第一希望  英国・ドイツ・スイス
次点    スペイン(治安が良ければ行きたい)・ベルギー
無関心   イタリア

このような感じなのですが、英国でパスが使えないので
17日に英国に居るにはどのようにチケットを選べばいいのか
悩んでいます。  

その1■ドイツに行きたいがサッカーw杯で混雑・又は席が取れないなどの不安

その2■フランスの南仏やニースなども回りたい

その3■英国は5日以上滞在したい。

このような感じです。
主にフランス・英国が今回の旅の中心です。

6/1~6 パリ

6/7~10 南仏他

6/11~17 英国

6/18~27 パスで周遊

6/28~29 フランス到着


このような方法しかないのかと思いましたが、いかがでしょうか?


またフランス国内の移動に普通に切符を買うか、パスのようなものを
使うかどちらが良いのでしょうか?


どのようにしたら無駄なく鉄道パスを使えるのかアドバイスをお願いします!




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ロンドンとパリを中心に、近場を回ればいいのでは?

    durasさん、どーも。

    ヨーロッパ一ヶ月の旅というと、
    すぐに、
    「ユーレイルパスで死ぬほど鉄道に乗りまくれ」
    と、アドバイスする人たちもいますが、
    それは大間違いです。

    僕は以前から、
    一つの都市にじっくり腰を据えて、
    町を歩くというのが、本当の旅だと
    考えています。

    僕はロンドンに半年ほどいましたし。
    パリも旅の途中で何度も立ち寄りました。
    パリでは病気になって1か月動かなかったこともあります。

    それでも、見るものに不足はなかったですよ。

    ロンドンから日帰りできる観光地は、たくさんあります。

    例えば、ストーンヘンジなんか。
          ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/stone_henge.htm

    パリは、町自体が芸術品ですから、美術館めぐりだけでも、時間が潰せます。
    まあ、安宿に長期滞在して、町を歩いてすごす、
    という生活が似合うのはパリだけでしょうね。

    移動すると結構金がかかるので、
    パリとロンドンの町を見て、適当に近郊を見る
    ことをオススメしますね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/03 19:35

    みどりのくつしたさんへ>>回答ありがとうございます!


    はじめまして、みどりのくつしたさん。
    HPも以前拝見させて頂きました。

    そうですね、確かにそれも良いかもしれません。
    パリとロンドンは以前からお気に入りの国だったので、
    長く滞在するのが楽しみです。

    旅の最終は疲れていると思うので、スイスで広大な景色を見るのを
    ラストにしようかなと思います。
    焦ってもしかたないですしね。良いアドバイスありがとうございます。

    フランス・英国・スイスあたりにしようかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/03 01:35

    Re: ヨーロッパ周遊・限られた時間は1ヶ月 ! アドバイスをお願いします!

    フランスはパスの方が良いかと思います。ちっちゃい駅だと朝駅舎が開いてないってこともあったので。あとは混んでる所でも並ばないでいいですし遊覧船やゴンドラなども割引があるので。あまり移動しないのであればフレキシーが便利だと思います。あとは今、仏はデモが多いいのでもともといい加減な仏鉄道がもっと不安定になってる可能性もあるのでパスをお勧めします。よい旅を

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/03 19:29

    くずさんへ>>回答ありがとうございます


    回答ありがとうございます。

    パリ市内だけのバス又は電車の運賃はどのくらいするのでしょうか?


    オススメして頂いたフランスレイルパス(フレキシータイプ)は
    ユーレイル同様結構、値がはるんですね!
    これは3日間だけ購入して、そこに南仏などに当てた方が良いのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件