海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >子連れ旅行、家族旅行 >ヨーロッパへの家族旅行

ヨーロッパへの家族旅行

こんにちはゲストさん

 今年の夏に1ヶ月の休暇が取れる事になりました。この機会は最初で最後と思うので、家族旅行を考えています。家族は5人で、子供が3人(小学1,4,6年生)います。昨年まで3年間アメリカに在住しており、家族でアメリカの国立公園巡りをしていました。子供達は、アメリカの壮大な自然に魅せられました。
 今度は、ヨーロッパ文化を子供達に見せてあげたいと考えています。子供達も興味が沸いて、記憶に残る家族旅行にしたいと考えています。どこかお勧めの国、場所が有れば、教えて頂けませんか?
 宜しくお願い致します。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ヨーロッパへの家族旅行

ABDO 06/04/01 21:42
 今年の夏に1ヶ月の休暇が取れる事になりました。この機会は最初で最後と思うので、家族旅行を考えています。家族は5人で、子供が3人(小学1,4,6年生)います。昨年まで3年間アメリカに在住しており、家族でアメリカの国立公園巡りをしていました。子供達は、アメリカの壮大な自然に魅せられました。
 今度は、ヨーロッパ文化を子供達に見せてあげたいと考えています。子供達も興味が沸いて、記憶に残る家族旅行にしたいと考えています。どこかお勧めの国、場所が有れば、教えて頂けませんか?
 宜しくお願い致します。

2

Re: ヨーロッパへの家族旅行

岡山1 06/04/01 22:05
15年前に、私がヨーロッパ居住中、
日本在住の家族を呼んで、3週間旅したことを
思い出します。

訪問する国の数は絞って下さい。
1箇所に最低3泊はすべきです。

フランスを中心にされませんか?
お子さんの年からして、まず、デイズニーランド。
そしてヨーロッパの中心、パリ。
あとモン・サンミッシェルとか個性のある
地方都市群、
そしてスイスに入って、雄大な山脈、
ドイツに入って、これも魅力ある地方都市群、
時間があれば、オランダ。
それぞれの場所に、遊園地もあると思います。
忙しくなるので、イギリスは割愛しましょう。

ミシュラン・レッド版各国版を片手に、
現地でホテルを探すのも、問題なくできると思います。
(部屋はツイン2室ですみそうですから)
気に入れば4泊でも5泊でもする。
臨機応変に、ゆったりと旅して下さい。

切符はユーレールパスの家族用を買えば、
経済的にいけます。

8

Re^2: ヨーロッパへの家族旅行

ABDO 06/04/02 21:47
 岡山1さん、シャープ&フラットさん情報有り難うございます。
 やはりフランス、スイス、ドイツですか?自分としては、この3国は行ったことが有るので、行った事がないイタリア、スペインとも思っていたのですが。家族と色々相談してみたいと思います。
 また、質問をさせて頂かもしれませんが、そのときは宜しくお願い致します。

3

フランス

シャープ&フラット 06/04/01 23:57
欧州の見所は教会、お城、博物館(美術館)、遺跡類が多いですね。勿論自然の景観のいい所も有りますが。

・子供さんが教会や博物館に興味があるかどうか?
・お城も2つ位なら後は飽きるのでは?
・子供の意見を聞くことです。

バランスの取れているのがフランスと思います。レンタカーで3週間位廻り後はスイスで1週間はどうでしょう!

車は米国の倍位はします。宿は余り変わりません。モーテルもあります。GASは高いですが。

子供達も大人になれば他の国へ行くと思うので1,2カ国がいいと思います。

4

ヨーロッパへの家族旅行

sandcastle 06/04/02 00:35
滞在型なら私もフランスのアパートメントとスイスの短期貸しの小屋(?)がいいと思います。
子供連れだとホテルや民宿より自由度が高く経済的ですよね。家族で自炊するのもいい思い出になるんじゃないかな?

7

フランスのアパートメントとスイスの短期貸しの小屋

ABDO 06/04/02 21:36
 情報有り難うございます。
 これは簡単に予約出来るものなのでしょうか?

10

国名,アパート,短期滞在で

sandcastle 06/04/02 23:14
検索したらわらわらとでてきます。
予算を気にしなければアパートメントホテルなら日本語でいくらでも予約できます。
一週間以上連泊とかの条件付きが多いです。
安いところは一生懸命探さないと出てきません。
子連れお断りというところもあります。
あとはその国の旅行サイト,子連れ旅行案内サイト,短期滞在在者向けサイトなども当たってみてください。
というか上のレスも下のレスも反射的に質問してませんか?
書き込む前に1回くらい検索をかけてみてください。

13

イタリアの海辺のアパートなども、、、

OLMO 06/04/03 15:38
こんにちは、
イタリアなども行ってみたい、とのことなので、参考までに。

アパート滞在は家族なら私もやってみたいです。
友達が家族でイタリアの海辺にアパ-トを借りた時に1泊させてもらいましたが、経済的だし、居心地が良かったです。
食材やタオル、トイレットペーパーなどこもごもしたものも揃えないといけないので、その点は面倒かもしれませんが、1週間単位でゆっくりしようと思ったら、とても優雅な気持ちになりますね。

イタリアの海辺ならどこでもあると思います。
行ってみたい海辺の名前で検索したら役所の案内に引っかかるかもしれません。私もやってみますね。

5

Re: ヨーロッパへの家族旅行

さすけねえ 06/04/02 07:34
滞在型か歩き回り型かをまず決めた方が?

ついでに休暇が長いので、小学生クラスなら野生動物を見に行かれたら?ヨーロッパより喜びますよ!

マサイ族と友達になれる良い機会です。

6

マサイ族と友達になれる良い機会です。

ABDO 06/04/02 21:34
 これはどこに行けば良いのですか?

14

Re: マサイ族と友達になれる良い機会です。

さすけねえ 06/04/03 20:56
マサイマラのテンテードキャンプホテルの「ヒッポ(カバ)」に、ベルボーイ+ドアマン+週に数度の2~3回仲間と夕暮れにホテルに庭でマサイのダンスを踊る「マイケル(マサイ名は忘れました)」という(8年前には)青年がいました。

彼は、マサイ族の格好がユニホーム兼通勤着ですが、ライオンを倒したことのある本物の「モラン(戦士)」です。

当時うちの子ども達が小1と小4で、ゲームから帰ると彼と言葉が通じないのに適当に遊んでいました。

アッチムイテホイとか、トランプとか・・・私達夫婦は遠巻きに眺めていました。

彼は普通の観光客と写真に写るとチップを貰うのが普通でしたが、私達とは写っても0円でした。

最後の夜に、子ども達がお世話になったのでガイドと地元の人が買う店に行き、原価でビールを買い、ホテルの冷蔵庫にタダで冷やして貰い、マサイ族の彼たちや運転手+ガイドとホテルに庭で酒盛りをしました。

英語で話しは何とか通じますが、地元で観光で暮らす彼たちの生活は本音は大変なようです。







15

追加・多分ここです!

さすけねえ 06/04/04 20:17
昔と比べて、設備が良くなりましたね~~~、プールなど無かった!

http://www.marahippo.co.ke/

9

Re: ヨーロッパへの家族旅行

トリトンlove 06/04/02 22:42
はじめまして。

私も子連れでヨーロッパを1ヶ月半位旅しました(*^,^*)
ドイツから入って、スイス、フランス、スペイン、イタリア
等をユーレイルパスで回りました。
うちの子は男の子のせいか、電車や乗り物が大好きだったので、
各国の新幹線や特急電車、スイスでは登山電車やケーブルカー、
ロープウェイやフェリー等に乗れて大喜びでしたよ(^^)V

その後も時々子連れでヨーロッパに行きましたが、中でもスイス
には5回ほど行ってしまいました。
スイスは安全だし清潔だし、何よりもあの大自然の美しさには感動
させられっぱなしでした。

1カ国にしぼってお子さんにヨーロッパ文化を見せてあげたいの
なら、イタリアがお薦めな気がします。
南から北上して行けば、古代ローマから中世、近代へと歴史を追って
時空を越えた旅が出来ると思います。
食べ物も美味しいから、子連れにはもってこいだし(*^,^*)
古代遺跡や美術館、教会、寺院、宮殿、中世都市等々、歴史を感じる
物にあふれているイタリア・・・。
北にはアルプスもせまっているし、自然とも触れ合えるし・・。
ぜひぜひ候補に入れてみて下さいね(*^_^*)

実は今月の中旬からイタリアに行く予定なんです!
なので、ついついお薦めしちゃいました(;^_^A
お互い素敵な旅にしましょうね!!

11

Re^2: ヨーロッパへの家族旅行

ぴぴぽっぽ 06/04/03 10:36
うちも、息子が小3の夏休みに、3週間で、イタリア、スイス、フランス、イギリス、と鉄道の旅をしました。ヨーロッパの鉄道は男の子にとっては最高にたのしかったようです。それにユーレイル等のパスを使うと、日本ではなかなか味わえない1等列車の旅ができます。イギリスでは親と同行の子供はパスは無料でした。スイスもたぶんそうだと思います。(ユーレイルでまわったので、スイスパスは使いませんでした)その後、旅したベルギーでは、当時10歳の息子の電車は無料でした。

すっかりヨーロッパ鉄道の旅にはまり、その後、毎夏、行ってます。
他に、オランダ、デンマーク、オーストリア、ドイツに行きました。
どこも楽しかったですが、やはり、スイスはお勧めします。ただ、物価が高いです。

今年は5回目、中欧からドイツです。楽しい思い出作りをお互いにしましょう。

12

お仲間ですね(*^_^*)

トリトンlove 06/04/03 13:49
こんにちは(*^_^*)
お仲間がいて嬉しくなってしまいました!!

ヨーロッパの鉄道の旅って、やっぱりハマリますよねっ!!
あの昔ながらのコンパートメントや、各国の制服に身を包んだ車掌
さん、イケメンのパーサー・・(・・ん?ちと違うかな;^_^A )
そして、流れていくヨーロッパのノスタルジックな田舎の風景・・。
何もかもが素敵な雰囲気を醸し出していますよね。

ヨーロッパは本当に網の目のような鉄道網で便利ですよね。
ドイツの駅に模型の電車が走るジオラマがあったりして、当時3歳
の息子は大喜びでず~っと目を輝かせて見ていました。
電車やバスの模型をお土産に買ったりもしてましたσ(^◇^;)

また、駅も風情があっていいですよね。
駅舎自体が歴史ある建物だったりするので、いい味出しているし。
旅立つ人々の姿も、映画を観ているかのようで素敵でした。

今年の夏休みは中欧からドイツなんですね(*^_^*)いいなぁ。
また、楽しい体験談など聞かせて下さいね。




  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ