Q&A

ヨーロッパへの家族旅行

公開日 : 2006年04月01日
最終更新 :

今年の夏に1ヶ月の休暇が取れる事になりました。この機会は最初で最後と思うので、家族旅行を考えています。家族は5人で、子供が3人(小学1,4,6年生)います。昨年まで3年間アメリカに在住しており、家族でアメリカの国立公園巡りをしていました。子供達は、アメリカの壮大な自然に魅せられました。
 今度は、ヨーロッパ文化を子供達に見せてあげたいと考えています。子供達も興味が沸いて、記憶に残る家族旅行にしたいと考えています。どこかお勧めの国、場所が有れば、教えて頂けませんか?
 宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ヨーロッパへの家族旅行

はじめまして。

私も子連れでヨーロッパを1ヶ月半位旅しました(*^,^*)
    ドイツから入って、スイス、フランス、スペイン、イタリア
    等をユーレイルパスで回りました。
    うちの子は男の子のせいか、電車や乗り物が大好きだったので、
    各国の新幹線や特急電車、スイスでは登山電車やケーブルカー、
    ロープウェイやフェリー等に乗れて大喜びでしたよ(^^)V

その後も時々子連れでヨーロッパに行きましたが、中でもスイス
    には5回ほど行ってしまいました。
    スイスは安全だし清潔だし、何よりもあの大自然の美しさには感動
    させられっぱなしでした。

1カ国にしぼってお子さんにヨーロッパ文化を見せてあげたいの
    なら、イタリアがお薦めな気がします。
    南から北上して行けば、古代ローマから中世、近代へと歴史を追って
    時空を越えた旅が出来ると思います。
    食べ物も美味しいから、子連れにはもってこいだし(*^,^*)
    古代遺跡や美術館、教会、寺院、宮殿、中世都市等々、歴史を感じる
    物にあふれているイタリア・・・。
    北にはアルプスもせまっているし、自然とも触れ合えるし・・。
    ぜひぜひ候補に入れてみて下さいね(*^_^*)

実は今月の中旬からイタリアに行く予定なんです!
    なので、ついついお薦めしちゃいました(;^_^A
    お互い素敵な旅にしましょうね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ヨーロッパへの家族旅行

うちも、息子が小3の夏休みに、3週間で、イタリア、スイス、フランス、イギリス、と鉄道の旅をしました。ヨーロッパの鉄道は男の子にとっては最高にたのしかったようです。それにユーレイル等のパスを使うと、日本ではなかなか味わえない1等列車の旅ができます。イギリスでは親と同行の子供はパスは無料でした。スイスもたぶんそうだと思います。(ユーレイルでまわったので、スイスパスは使いませんでした)その後、旅したベルギーでは、当時10歳の息子の電車は無料でした。

すっかりヨーロッパ鉄道の旅にはまり、その後、毎夏、行ってます。
    他に、オランダ、デンマーク、オーストリア、ドイツに行きました。
    どこも楽しかったですが、やはり、スイスはお勧めします。ただ、物価が高いです。

今年は5回目、中欧からドイツです。楽しい思い出作りをお互いにしましょう。

滞在型か歩き回り型かをまず決めた方が?

ついでに休暇が長いので、小学生クラスなら野生動物を見に行かれたら?ヨーロッパより喜びますよ!

マサイ族と友達になれる良い機会です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/02 21:34

マサイ族と友達になれる良い機会です。

これはどこに行けば良いのですか?

• ヨーロッパへの家族旅行

滞在型なら私もフランスのアパートメントとスイスの短期貸しの小屋(?)がいいと思います。
    子供連れだとホテルや民宿より自由度が高く経済的ですよね。家族で自炊するのもいい思い出になるんじゃないかな?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/02 21:36

フランスのアパートメントとスイスの短期貸しの小屋

情報有り難うございます。
     これは簡単に予約出来るものなのでしょうか?

• フランス

欧州の見所は教会、お城、博物館(美術館)、遺跡類が多いですね。勿論自然の景観のいい所も有りますが。

・子供さんが教会や博物館に興味があるかどうか?
    ・お城も2つ位なら後は飽きるのでは?
    ・子供の意見を聞くことです。

バランスの取れているのがフランスと思います。レンタカーで3週間位廻り後はスイスで1週間はどうでしょう!

車は米国の倍位はします。宿は余り変わりません。モーテルもあります。GASは高いですが。

子供達も大人になれば他の国へ行くと思うので1,2カ国がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

15年前に、私がヨーロッパ居住中、
    日本在住の家族を呼んで、3週間旅したことを
    思い出します。

訪問する国の数は絞って下さい。
    1箇所に最低3泊はすべきです。

フランスを中心にされませんか?
    お子さんの年からして、まず、デイズニーランド。
    そしてヨーロッパの中心、パリ。
    あとモン・サンミッシェルとか個性のある
    地方都市群、
    そしてスイスに入って、雄大な山脈、
    ドイツに入って、これも魅力ある地方都市群、
    時間があれば、オランダ。
    それぞれの場所に、遊園地もあると思います。
    忙しくなるので、イギリスは割愛しましょう。

ミシュラン・レッド版各国版を片手に、
    現地でホテルを探すのも、問題なくできると思います。
    (部屋はツイン2室ですみそうですから)
    気に入れば4泊でも5泊でもする。
    臨機応変に、ゆったりと旅して下さい。

切符はユーレールパスの家族用を買えば、
    経済的にいけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/02 21:47

Re^2: ヨーロッパへの家族旅行

岡山1さん、シャープ&フラットさん情報有り難うございます。
     やはりフランス、スイス、ドイツですか?自分としては、この3国は行ったことが有るので、行った事がないイタリア、スペインとも思っていたのですが。家族と色々相談してみたいと思います。
     また、質問をさせて頂かもしれませんが、そのときは宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件